取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - FX
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ATコントロールバルブ 交換
車を買った当初から、巡行時、登りになっても高いギアのまま、なかなかシフトダウンしない。評判の良い日産のATでもこんなもん? 車を買って1週間ちょいのある日、同じように登りを高いギアのまま走っていると、突然、MT車のクラッチを切ったかのように、アクセルを踏んでも回転だけが上がり動力がタイヤに伝わらな ...
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2023年2月2日 10:11 黒猫FN2さん -
ハブベアリング 交換②リヤ
ハブベアリング 交換 リヤは、外す部位と 取り付けトルクを説明します 衣服、手袋が汚くて画像無し 外す順に取り付けです 各部ネジ、ボルトは並べます 外す度に、掃除します 最初にドライブシャフトナット 30mm 締め付けトルク240N・m コッターピン4x54mm ネジ部は、ラスペネ塗布 ...
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2022年3月21日 08:55 ワイランさん -
ハブベアリング 交換 フロント
ハブベアリング 交換 プレス機とプーラーがないので、 エアインパクトだけです 画像無いので、都度使用工具紹介します 純正品番 F:40202-CG010 27,350円/個 ★フロント 適合表 NISSAN:40202-1EA0A NISSAN:40202-1EA0B NISSAN:402 ...
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2022年3月21日 08:21 ワイランさん -
ATF交換
愛知県の日産ではインフィニティはピットにすらいれてくれないので自分でやることにしました。アメリカの整備書をGoogle和訳したところ思ったより簡単やんって事でやることにしました。 デフと同じようなイメージですね。 ドレインから抜いてオーバーフロープラグからATFを入れて溢れてきたらおしまいです。 ...
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2021年8月8日 14:53 masaki0526さん -
FX50S 機械式LSD検討
サーキット走行へ向けて果たしてこの車に機械式LSDが付けれるのか調べてみました。 結論としてはポン付け出来そうな流用元は無さそうだということのようです。 このあたりはFX35/37ならば困らなさそうです、、、。 ターボ化したり、デフ付けたりならばV6を選ぶのが正解そうです。 サイドフランジさえ ...
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2017年11月18日 22:55 盛り合わせさん -
フロント ドライブシャフトブーツ(インナー側)交換
フロントの運転席側のドラシャのブーツ(インナー側)が破れたので、 ブーツを交換しました。 まずはアンダーカバーを外します。 次にトランスファーからドラシャを外します。 6つのボルトで接続されているので、これを外します。 10mmのメガネレンチを写真のようにかけ、 ゴムハンマーでレンチの柄を叩いて、 ...
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2009年12月12日 00:07 ふGさん
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