いすゞ 117クーペ

ユーザー評価: 3.96

いすゞ

117クーペ

117クーペの車買取相場を調べる

水温警告灯 点灯の原因 - 117クーペ

 
イイね!  
Mi-YA

水温警告灯 点灯の原因

Mi-YA [質問者] 2022/10/22 18:37


オーバーヒートしていない水温80℃以下の状態で水温警告灯が点灯してしまうのですが、考えられる原因はなんでしょうか..。 先日、クーラント液が少し漏れてるのを発見し、漏れ止め剤追加、リザーブタンクのクーラント液補充を行なったのですが、恐らくその作業をする前から点灯していたと思われます。。 同じ症状の方や、おおよその原因がわかる方いらっしゃいましたらご教示願います。

回答する

新着順古い順

  • Mi-YA [質問者] コメントID:1607473 2022/11/14 16:29

    でんしさんご回答ありがとうございます。 確認したところ、リバーザータンク裏のセンサーの不良だろうと言う結果になりました💦繋ぎ直したところ、警告灯は消えました。 ありがとうございました。

  • でんし@ コメントID:1607433 2022/11/12 20:33

    以下、あくまで素人知識ですので、参考まで。
    回路図を見ると、水温系と警告灯は、全く別系統になっています。
    水温警告灯は、サーモ(水温)センサ、サーモコントロールユニットに接続されていますので、そのどちらかが故障している可能性が考えられます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)