いすゞ ジェミニ

ユーザー評価: 3.81

いすゞ

ジェミニ

ジェミニの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェミニ

  • 過去所有
    いすゞ ジェミニ
    • レジアスエース DX 5MT 1KD

    • いすゞ / ジェミニ
      C/C(4ドア_MT_1.5) (1985年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    徳大寺先生大絶賛。ヨーロッパ車っぽく乗れました。
    不満な点
    買ってすぐオーバーヒート。ディーラーで車検中にTHULEの自転車キャリア盗まれました。
    総評
    イルムシャ-に近づけるために、レカロエルゴメド2脚、リアスポイラー、BBS RGホイールにピレリP6履いてました。CDウォークマン大活躍でした。
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • その他
    いすゞ ジェミニ
    • gha********

    • いすゞ / ジェミニ
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2021年6月12日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    33年前の車と思えないほど
    普通に走りますが、家庭の事情で
    車検を断念した
  • マイカー
    • キワモノハッチ

    • いすゞ / ジェミニ
      IrmsherR3ドアハッチバック(1991/05) (1991年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    クーペ+実用性のシューティングブレーク
    irmscher、レカロ、モモと盛り上がる装備群
    酷使してた頃には走行に支障のある故障もいくつかあったものだけど、普通に乗る分には今でも元気
    不満な点
    部品が出ないことは長く乗ってりゃ同じことなので不満ではない
    が、構造上の問題(Bピラー、トランスファ)を抱えてるのでもう一台とは簡単にいかないだけに
    ある程度いたわってあげないと
    総評
    コロナ流行でクルマにかける時間が増えた
    新車からのつきあいだけど、今でも弄りたいとこは弄ってくつもり
    なお、他の人に勧めるにも2019年に1台降りられたワンオーナ車が出たくらいでブツがない
    デザイン
    5
    見慣れてない人はどう感じるだろうか
    Bピラーからテールの造形は見事だと思う
    走行性能
    3
    あの頃のハイパワー車でしか無いわけだけど、普通に乗ってる限りこれ以上を求めることはないかな
    乗り心地
    3
    硬い、煩い、振動もあるが、そういう時代のスポーツグレードだし
    ニシボリックサスはクセを知ってると楽しい
    積載性
    3
    クーペは後席に人を乗せるのも厳しいが、ハッチはひとまず使える
    荷物は大物は乗らないけどタイヤが乗れば十分だろう
    燃費
    3
    まあ平成初期の1.6ターボですもの
    価格
    5
    モデル末期(知らなかった)在庫処分のバーゲン価格だった
    今から買うのだと車体自体が時価な上に完全な状態になるかもわからんのでもう道楽でしょうな
    故障経験
    ■解消済
    センサー故障でアイドリングで止まる
    ワイヤー切れてスピードメータ動かず
    エアコン効かず(電磁クラッチ故障、リレー焼け)
    エアコン調整不可/不動(基盤の問題)←2020
    雨漏り
    車上荒らしでオーディオが消滅(ドアこじ開け)
    シャーシ曲がり
    ボンネットが上がってこない←2020
    運転席パワーウインドウ不動
    助手席ドアキー回らず、内側レバー割れ←2020
    ■継続中
    サンルーフ錆び、不動
    電動コーナーポール不動
    アライメントボルト固着
    パワステフルード漏れ
  • 家族所有
    • Yukicho

    • いすゞ / ジェミニ
      C/C(4ドア_MT_1.5) (1985年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ライトスイッチとワイパースイッチがメーターパネルの左右にあった。コレが使い易かった。
    不満な点
    ディーゼルが故に黒煙をかなり出しました。
    不満の反面、ディーゼルなので加速が悪くしょっちゅう煽られる事がありましたがその様な時は1速落とすと敵から逃げるタコやイカの如く墨の様な黒煙幕を吐きます。爆煙発射の刹那、煽っていた車は瞬く間に車間距離が空くという対煽り撃退装置が標準装備されていました。
    高速走行時、105キロを超えると「キンコン♫キンコン♫」と鳴りうるさかった。20代〜30代の人は知らんでしょ?
    総評
    レスポンス、デザインもシンプルで良かった。大きくもなく小さくもなく丁度良いサイズ。
    デザイン
    5
    今の車に多いキラキラなグリルや蓋がされてる大口エアインテイクなど走りに無駄は一切不要という概念のジュージアーロデザインでシンプルisベスト。私的にドストライク!でした。
    走行性能
    4
    軽自動車並みの小回りがききました。運転していて一度も疲れを感じませんでした。
    乗り心地
    3
    後部座席も足元も狭く無く快適空間でした。
    火の玉エンジンの異名を持つディーゼルエンジンですから真冬でも走り出して車内がすぐ温まりました。
    積載性
    4
    オヤジ曰くゴルフバックが横にして2個積めると喜んでいました。
    燃費
    5
    リッター18キロから23キロ。当時は軽油のリッター価格は72円でしたからかなりお財布に優しいクルマでした。
    価格
    4
    新車で納車されました。確か200万円強位だったとオヤジから聞いた事があります。ディーゼルエンジンはガソリン車より少し割高でしたが10万キロを走破したからペイしてると思います。
    故障経験
    新車で買ってから大きい故障は一度もなかった。強いていえば川越ロヂャースの帰り川越駅前でクラッチワイヤーが切れてしまい最寄りの修理屋さんに預けた位です。
    あとオヤジが無理させてオーバーヒートさせた位ですかね。オーバーヒート後も不調も無く動いてましたが、このオーバーヒートでオーナーのオヤジの心が折れてしまい廃車にする決意をした様です。
  • 過去所有
    いすゞ ジェミニ
    • Woo3!

    • いすゞ / ジェミニ
      不明 (1985年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    中古で購入した2台目のいすゞディーゼル車。
    それほど自動車に対するこだわりが薄かった頃に乗ったので「人」が乗れて走れればよかった。
    通常は一人で利用したが会社の同僚と旅行したりデートしたりなど利用価値はそれなりにあった。
    不満な点
    ターボ車なのに「遅い」。ディーゼルだからなのかもしれないが『ターボ』を冠するのならもう少し速い車であってほしかった。黒煙をまき散らしながら後続車に多大なる迷惑をかけまくった車だった。
    総評
    今思えばもう少し手を掛けてやれば良かったかなと思う。決して悪いエンジンではなかったし、低速域のディーゼルならではの馬力もあった。なにより当時の軽油は安かったのでフトコロの寂しい新人社会人にとっては丁度いい車だったのだと思う。
    デザイン
    3
    他の型と比較してウインカーの形状がいまいち。角目のヘッドライトは好きだった。
    走行性能
    3
    上り坂では亀の方が早いくらい速度が出なかった。コーナリングはまあまあ。高速では燃費重視。ターボメーターが一応ついていたがアクセサリー程度の代物。確か3速ATだったはず。よくあれで満足していたなあ。
    乗り心地
    1
    さすがディーゼル、素晴らしい振動をありがとう。特に信号待ちのアイドリング時はハンドルを握る手をマッサージするかのような感じだった。
    積載性
    5
    トランクはFFのせいか広かった。なんでも積めた記憶がある。
    燃費
    5
    当時軽油の価格はリッター70円前後だったので、3000円出せば満タンになった。燃費はよく覚えていないが13くらいだったはず。
    価格
    5
    手放す原因はECUがイカレタためであった。信号待ちでブレーキを踏んだ状態でいきなりエンジン回転数が上昇したり、アクセルを踏んでも加速しなくなったりした。それでも直して乗りたいという奇特な人が現れたので10万程度で売れたはず。
    故障経験
    ECUの故障。素人にはお手上げ状態。最後は直してでも乗りたい奇特な人に安価で譲る形となった。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース