いすゞ ジェミニ

ユーザー評価: 3.73

いすゞ

ジェミニ

ジェミニの買取情報を調べる

クルマレビュー - ジェミニ

  • マイカー
    • あっきー.

    • いすゞ / ジェミニ
      1800 ZZ/R (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      タイトなカーブでもスムーズにまがってくれない

      乗り心地

      悪路を走ったらフラットな道がすごく走りたくなる

      燃費

      何度走ってもおよそ5km/Lをキープ

      積載性

      後部座席がないので非常に広く使える

      故障経験

      エンジン水漏れ
      FCRキャブ脱落
      デスビコイル破損
      ヒーターホース破裂×3
      タイロッドエンドガタガタ
      プロペラシャフトゴムマウント破損

      満足している点

      視界が広く運転しやすい、収納が多く使いやすい

      不満な点

      内装が安っぽい、後部座席がない どこを荷室とよんでいいのかわからない

      総評

      良い点悪い点含めた総合的な感想は
      自分がきにいってればいいんでね?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ ジェミニ
    • 京子たん

    • いすゞ / ジェミニ
      C/C_4WD(MT_1.6) (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      180馬力で回せばそれなりに走ります。4WSの要素もあり、ヨー力がリア側にかかると、後輪がステアウトするという、ナチュラル4WSという面白い機能がついている車です。

      乗り心地

      この車を普通乗用車として普通に走らせるのはとても難しかったです。発進するときもギクシャクするので乗り心地は悪い部類に入ると思います。

      燃費

      どうだったかな・・・一般道 8キロ
      高速道路 12キロぐらいだったかな

      積載性

      まあいたって普通の1.6リッターの積載量です。スポーツ志向の車なので、積載量は最小の部類だと思います。

      故障経験

      当時はやっていた ガンスパークというプラグを自分で装着したら、排気ガスが白いものがでて、あせったwww 規定トルクとか向きとかちゃんとあるのなんてしらなかったwww

      満足している点

      当時、”町の遊撃手” のあだ名でCMが流れていました。その最高グレードの4WDだったジェミニ イルムシャーR。フロントにある穴、これはフェラーリーなどのも同一形状のたしかNASAが開発した形状だったような。当時1.6リッターで180馬力はこの車が最初だったような。ニシボリックサスペンションなどもついていて、4WS的な要素もあった面白い車でした。

      不満な点

      180馬力はいいのですが、超高回転型のエンジンで下はスカスカというようなエンジンで乗りずらく、まさにじゃじゃ馬でした。回転を上げて発進しないとエンストすることもしばしばw形と180馬力という表面的なパワーで価値のあった車だった気がします。

      総評

      いすず ジェミニ イルムシャーR 1.6リッターとしては180馬力のパワー志向のエンジン。西堀氏が開発したニシボリックサスペンションと、面白さ満載の車でした。とても面白かったですが、じゃじゃ馬で扱いづらくまさにマニア向けの車でした。でも所有満足感は抜群の車でした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    いすゞ ジェミニ
    • numa3

    • いすゞ / ジェミニ
      ハンドリングバイロータス (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.6リッターDOHCは力強く、軽量なボディと相まって加速性能は十分と思いました。またハンドリングが良く峠道なども非常に楽しいクルマという印象。ドラムのサイドブレーキも良く効きスピンターンなども楽でした。

      乗り心地

      ハンドリングバイロータスのコイルスプリングとイルムシャーRのショックアブソーバーを組み合わせ、タイヤは50扁平のNEOVAだったため、荒れた道の乗り心地は良くありませんが、コーナリングの安定感などは良かったです。

      燃費

      きちんと計ったことはありませんでしたが、45リッターの燃料タンクに対し、大体400kmほど走ると警告灯が灯り、給油をしていたと思います。

      積載性

      端正なスタイルのセダンでトランクの容量も多く板を中積みして、2人で行くスキーや、ワンピースのソルト用ロッド複数や大型クーラーを積んでいく海のルアー釣りなどでも積載量に不満はありませんでした。

      故障経験

      14万kmのあたりで油圧ラッシュアジャスターからカチカチ音が鳴り始めたのと、エアコンが故障したこともあり、修理をせず、部品取車を欲しがっていた後輩君に譲渡したので、その後おそらくは廃車になったものと思われます。

      満足している点

      欧州車のような面の質によるユニークなデザイン。コンパクトで見切りも良く、寝そべる必要もないドラポジなので運転しやすい。メーター周りのサテライトスイッチも理解し、慣れると、とても使いやすい。走らせるとクルマの軽さを感じられる。

      不満な点

      ドアの開閉などあちこち緩い。

      総評

      高級車だと思って乗っていなかったのでボディの緩さは気になりませんでした。良く走りハンドリングもとても良かったです。一方、端正なデザインなので、きちんとしている印象があり「買い物グルマ」的な安っぽさを感じないので乗りつける所を選ばないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ ジェミニ
    • K.AOKI

    • いすゞ / ジェミニ
      LT (1974年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      3リンクトルクチューブ付コイルサスは、ぴょこぴょこはねる感じが強かったです

      満足している点

      デザイン
      (関連URLの写真は本田ドマーニのOEM車で小生のGeminiに非ず)

      不満な点

      結露で天井がさびる

      総評

      デザイン

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 相模道潅

    • いすゞ / ジェミニ
      Irmscher Turbo (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足回りが良かったです。吸い付くようなイメージ。

      乗り心地

      レカロシートのおかげか、最高に良かったです。

      燃費

      悪くなかったかと。ターボであの燃費なら許容範囲どころか合格点ですかね。

      積載性

      トランクも結構広くて使えました。

      故障経験

      ラジエターのクーラント漏れのトラブルと走行中のマフラー脱落位ですかね。

      満足している点

      最高に楽しかった記憶しかありませんねぇ。
      もう一度、乗りたいクルマの筆頭かも(笑)。

      不満な点

      特に無かったです。

      総評

      コンパクトなパッケージデザインと言い、エンジンのパワーと言い、あの当時は最高だと思ってましたし、今も色あせない想い出しかありませんねぇ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース