取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - コルナゴ
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AVEDIO セラミックBB取付
今回はBB(ボトムブラケット)を交換しました。 ※クランクの軸受け部分 画像の真ん中下の筒です。 単体だとこんなものが装着されています。 画像上が 今回交換するBB(AVEDIO セラミックBB)、下が今まで使っていたBB(Shimano SM-BB9000)です。 目的は、性能アップという ...
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2021年1月17日 20:39 MASHAさん -
コルナゴ ストラーダ チェーン交換
クランクを回す度に、足元からコツコツと異音がするので、メンテを兼ねてチェーンを交換しました。 購入してから3年弱でのチェーンの交換ですが、少し伸びていました。 新しいチェーンは、一度クリーナーで脱脂してからワコーズのチェーンオイルを注油。 チェーンの交換ついでに、クランクを外してBBを増し締め、 ...
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2017年10月1日 19:00 海幕さん -
シフトワイヤ~引き直したYO!!
最近、シフトワイヤーが緩んでるのかな。。。!? 走ってる際に、勝手にギアが上がって行くので、締め直さないとな~って思ってたわけです。 出勤前、ショップへ遊びに行った際に、ついでに見てもらおう!。。。と。。。 見てもらうと。。。 『ワイヤー切れかかってるよ~! ほつれ初めだから、まだ大丈夫だけ ...
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2016年1月31日 14:15 ばんぶぅ~さん -
10速専用フリーボディを加工して9速スプロケ使えるようにする
カンパホイール用シマノ10速専用フリーボディです。 これには9速カセットも8速カセットも装着不可なのです。 セレーションの高さが高いのです。 9速メインの私にしてみれば、何とも不便この上ないのですが、 ボディがアルミなので、とーっても軽いというメリットもあるのです。 通常出回っているシマノ ...
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2015年11月25日 00:53 ミラノパイさん -
コルナゴ ストラーダ スポークプロテクター取外し他
リアのカセットスプロケットのところに付いている、プラスチックの円盤を取り外します。 スポークプロテクターと言うらしいです。 ロードのリムブレーキは、リリースレバーがあるんですね。大変便利です。 ずっとディスクブレーキを使っていたので知りませんでした。 タイヤを取り外しました。 カセットスプロケット ...
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2014年12月28日 19:24 海幕さん -
ウルトラトルク+ストロングライト
どうしてもこだわるのが 黒いクランクに銀のチェンリング VELOCEのウルトラトルクにSTRONGLIGHTチェンリング カンパのパーツには、旬ってものがあり 年々コストダウンの為にスペックダウンしてくるので 必ずしも新しい物が良いとは思わない。 2011以降の「パワートルク」は「ウルトラ ...
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2011年8月21日 22:17 ミラノパイさん
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