カワサキ KLX125

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エンジン廻り - 整備手帳 - KLX125

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • KLX125のエキパイ交換

     施工前の状況  錆びたエキパイの交換です エキパイを外し、古いガスケットを交換します 外したエキパイの状態です  錆が進行しています。 事前に準備していたエキパイを取付します。 ついでに、ヒートガードも艶消し黒で染めて交換しました。

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    2021年9月26日 19:43 J-BOOWYさん
  • KLX125のエキパイ磨き

     【表側】KLX125のエキパイ、かなり錆びているので、程度の良さそうな物を入手しました。  やや、錆はありけれどもこれなら落とせそうです。 【裏側】表側よりは錆びの進行は少なめかな。 錆落としに使用した耐水ペーパー ♯400番と♯600番です。 耐水ペーパーで磨いた結果ですが、概ね大きな錆落とし ...

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    2021年9月19日 20:41 J-BOOWYさん
  • エンジンオイル&オイルフィルター交換

     備忘録として(7,120㎞)  使用するオイルは以前買い置きしていたホンダG2です。  カワサキ車でも気にしません。 軽くエンジンを温めてからオイルを抜きます。  約1年ぶりの交換です。 反対側にあるオイルフィルターも併せて交換します。 外してからしっかりふき取り新しいオイルフィルターを取り付 ...

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    2021年4月10日 11:16 J-BOOWYさん
  • フューエルワン投入

     冬ごもりのため、愛車にフューエルワンを投入します。  1本をCBRとKLXで分け合います。 燃料タンク容量はCBRが18ℓでKLXが7ℓなので、200ccのフューエルワンを分けます。  KLX分は、200cc×7/25=56cc 残りは全部CBRのタンクに投入しました。

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    2021年12月29日 12:48 J-BOOWYさん
  • KLX125エアクリーナーエレメント交換

     まずは、左側サイドカバーを外します。(M8) エアクリーナーBOX4か所のボルトを外します。(M8) エアクリーナーエレメントを外します。(蝶ねじ) 純正のエアクリーナーエレメントです。適度にオイルが塗布されているようなので、基本このまま使用します。 サービスマニュアルによると、接地面(褐色の面 ...

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    2022年4月9日 16:11 J-BOOWYさん
  • KLX125のエキパイ耐熱塗装

     【表側】磨き終わったエキパイの端部にマスキングテープで養生しました。 【表側】塗終わりの一晩乾かした状態です。 【裏側】磨き終わったエキパイの端部にマスキングテープで養生しました。 【裏側】塗終わりの一晩乾かした状態です。  若干斑はありますが、素人の仕事なのでこんなもんかな?  この後、取付け ...

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    2021年9月20日 12:04 J-BOOWYさん
  • イリジウムプラグ交換

    備忘録として  スパークプラグをイリジウムプラグに交換しました。 交換前の標準プラグ。  外す前にはエアブロー等でごみを吹き飛ばします。 適正なトルクで取付完了です。  (本当は手トルクで適当でした)

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    2021年4月10日 10:47 J-BOOWYさん
  • エンジンオイル交換(備忘録)KLX125

    前回の交換から約1年が経過してしまいました。 今回もオイルはスズキエクスターR7000エレメントとOリングはカワサキ純正 ドレーンワッシャーはホンダ純正(CB400用のストック品)を準備 ドレーンボルトを外すと、かなり汚れたオイルが出てきました。 エレメント交換のためにボルトを緩めると、オイルが ...

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    2023年3月21日 15:22 J-BOOWYさん
  • エンジンオイル交換(備忘録)

    約1年ぶりのオイル交換となりました。 カワサキ車に前回はホンダのG2、今回はスズキのR7000を使用しました。 ドレーンボルトを外すと、結構茶色になったオイルが排出されました。 ガスケットも以前買い置きしていたホンダ製を使用しました。 トルクレンチを使用し既定値にて締め付けます。(18N・m) オ ...

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    2022年4月3日 15:50 J-BOOWYさん

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