オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - KSR-II
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エンジンオーバーホール(100cc化) 3年間の休眠からの復活!
約3年間ほどエンジンブローで休眠中だったKSRを今度は100ccにして復活することにします。 エンジンを全バラシで要交換部品をチェック、 各オイルシールとシリンダー、ピストン周辺の交換です。 新ピストンにはオイル潤滑用の1mm穴やオイル溜り用の窪みなどの焼き付き対策加工をしています。 シリ ...
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2024年1月31日 04:35 ドクガエルさん -
KSR-Ⅱ ピストン破損整備
先日、焼き付きと思われる症状でロックしてしまったKSR 何とかなるかなと開けてみます とりあえず焼き付き想定でピストン、リング、ガスケット、ピン、ベアリング、クリップを準備 ひどい焼き付きならついでにショップでボーリングし90ccにするのも悪くないと考えつつ作業に入ります 部品諸々外し、クーラント ...
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2022年7月9日 23:10 toyotyさん -
KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジンオーバーホール
9月に降ろしたエンジン 一応シリンダー外して中を確認のみしたけど・・・ ピストンとシリンダーは抱きついてました。 このまま内燃機屋さんへ整備委託。 シリンダーはボーリングを施し、 こんなにきれいに。 それに合わせてピストンも オーバーサイズの新品へ交換。 クランクケースは内燃機屋さんでバラして ...
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2019年7月30日 22:43 isasuzukiさん -
KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジン内部確認
エンジンの続きです。 まずはヘッドを取り外し目視。 スラッジが多めで汚れてますが、 傷などなくクリーニングのみで行けそう。 続いてシリンダー。 外す前に見えてしまった(-_-;) 抱きついてました。 シリンダーのボーリング決定です。 ピストンもこんな状態。 これでよく何事もなく走ってたなぁ。 ...
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2018年11月26日 01:13 isasuzukiさん -
KSR-II フルレストアに向けて・・・エンジン降ろし
外せるものは全て外していきます。 毎度チャンバーを外した時に覗くのすが、 ピストンの状態がなんかやな予感 キャブも外していよいよエンジン降ろし 特に外れないボルトもなく・・・ サクッとエンジン降ろし完了
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2018年11月26日 00:58 isasuzukiさん -
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シリンダ加工/ピストン交換/プラグ交換
KSRがいけないことになったので、ショップに修理に出していました。 少し、かじっていましたが、もう、リングも手に入らないということで、ショップの方で、いろいろと探して、90ccまで上げて、組んでくれました。 ODO:47967km ほかにも、ベアリングやガスケット等を換えて、クラッチも新しくなり ...
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2018年8月30日 22:49 nobu_yさん
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