クルマレビュー - Ninja ZX-25R
-
マイカー
-
ヤハチ
-
カワサキ / Ninja ZX-25R
SE (2020年) -
- レビュー日:2022年1月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
免許取りたて初バイクでも操作しやすい
半クラのさりげないアシストが初心者には嬉しい
不慣れでツーリング中左手が痛くなったらクイックシフターで休めるので良き - 不満な点
- 半クラの回転数upアシストやクイックシフター時のブリッピング、トラコンにABSなどの一連の機能のおかげで初心者でも上手くなった気になってしまい上達がしにくい?
- 総評
- 今人的に文句なし完璧な相棒
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
SailfinPleco
-
カワサキ / Ninja ZX-25R
SE (2020年) -
- レビュー日:2021年6月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 乗り心地が割と良い
- 不満な点
- リアサスがもう少し良ければ完璧
- 総評
-
走行性能はご存知の通りですが
意外にもロングツーリングに適しています。
大きめのカウル
柔らかいシート
振動の少ないハンドル
250スポーツの中では疲れにくさは上の方では無いでしょうか?
クイックシフターはスポーツ走行では気にならないもののツーリングで流している際の変速は結構ショックが気になるためクラッチを使っています。
特に高いギアで巡航中に上り坂で再加速のようなアクセルを開けながらシフトダウンしたい場面ではクイックシフターは働きませんので手動でブリッピングする必要があります。
また信号手前などでゆっくり止まる際も手動でブリッピングしたほうがショックなく止まれます。
※KQSがONでも通常のクラッチ操作はもちろんブリッピングシフトダウンも可能です。
一般道でも適切なギアを選びながら走らなければならないという感覚は125に近く、音が非常に良いためスピードを出さなくても十分に楽しめます。
-
マイカー
-
Gakujin。
-
カワサキ / Ninja ZX-25R
不明 (2020年) -
- レビュー日:2021年6月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
まだ所有して間もないので、ほぼ全てということで
(笑) - 不満な点
- 前傾がそんなにキツくないというのが、情報としてありますが、私のようなSSに乗りなれないおじさんには、慣れが多少必要かなと。田舎なんで、信号があまりなかったり、信号待ちがないと休めないのが今はちょっとツライ(笑)
- 総評
- 昨年試乗会で体験してから注文しましたが、楽しいバイクだと思います。人気車種だけに、賛否両論ありますが、自分が良ければいいかなと。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2853.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
468.3万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減 レーダークルーズ(宮崎県)
339.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
