冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - Z900RS
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エンジン冷却水注入編
冷却水注入時は急がないこと。 少し入れるとその後はすぐに溢れ易くなるので、少しずつを何度も繰り返して注入すること。 一度一杯になったら短時間エンジンを回して冷却水を循環させてエアを抜くこと。 その後数時間を置いてからキャップを開けてみて、液面が低くなって居たら補給すること。 リザーバータンクにも注 ...
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2021年11月13日 16:07 magblueさん -
エンジン冷却水排出編
事前にメーカーにもバイクに使用可否を確認して、Exigeに使用しているものと同じクーラントを準備した。 また、漏斗はリザーバータンクにも使用できるように部材を選択、加工して置いた。 吸水シートを予め4~5個入れて置いてビニール袋を安定させた上でジェネレータカバーにテープで貼り付けて、噴出する冷却水 ...
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2021年11月13日 15:59 magblueさん -
クーラント交換
車検で省いたのでDIY。 クーラントは、ワコーズのLLCを使用。 クーラントと水を50対50で希釈。 冷えたエンジンでも、ラジエターキャップを外した途端にクーラントが溢れ出てきました。 リザーバータンクホースは、クルマ用の内装外しで簡単に抜けます。 勢い良く噴出するので注意が必要です。 リザーバ ...
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2021年5月20日 12:39 lennon.135mさん -
PGクーラントに交換。
RSはラジエター容量が小さい上にクーラント容量も少ないほうですね。ということは熱的に厳しい状況と思われます。メーカーはそのことがあるのでサーモを60度開閉のものに初めからしてますね。(今までは車と同じ80度前後)。 早く上がって冷めやすい特性のPGは最適かと思われますよ!
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2018年9月8日 11:31 マツサンさん -
ラジエータ クーラント補充
Z900RSのラジエータクーラント液がLowになっていたので補充します キャップはこちら タントに入れていた余りがあったのでコチラを使います ファンネルでゆっくり補充 Fullまで入れて完了!
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2024年4月6日 11:24 ToyotaCarさん -
冷却水交換
冷却水抜き取り 廃液処理 精製水で洗浄後、廃液を抜く際にドレンボルト折損 折れたボルトの抜き取り2時間 スペアボルトが届き次第、冷却水投入予定
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2022年7月9日 20:14 Tommy- 007さん -
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