エンジン廻り - 整備手帳 - デルタ
-
バキュームホース類交換
劣化が酷かったのでサージタンク左から出ている部分を汎用ホース(4パイ)等で全て引き直し。取り回しも若干変更しました。 サージタンクのコネクタからFプレッシャーレギュレーター、もう一方は順にバルクヘッド方向、ブローオフバルブ作動補助、チャコールキャニスターへ分岐。
難易度
2012年4月14日 13:35 くさまるさん -
オルタネータベルト交換
garesakuさんのガレージにお邪魔して悪巧みをトライしましたが、この日は挫折。。 せめて持参していたオルタベルトくらいは交換しておこうと・・。 途中の写真はないのですが、ベルトテンショナーの固定ナット(14ミリ)がとても緩めにくい。特にバルクヘッド側はナットを直視できずスパナをかけること自 ...
難易度
2011年12月8日 22:39 cibacciさん -
ブローバイホース交換
サージタンクにつながっているブローバイホース。(写真矢印) ホースバンドがしっかり締まっているのにもかかわらず、ホースが周ってしまう状態なのをたまたま発見。 ゴムホースが劣化しカチカチに硬化してしまった。 (写真は交換後です) 取り外したホースです。 成形ホースでしたがストレートのホースでも ...
難易度
2010年10月26日 22:46 cibacciさん -
オイルフィラーキャップ メンテ
デルタのオイルフィラーキャップははめ込み式です。 古くなって機密性が悪くなったりすると要交換ですけど、Oリングの交換のみで生き返ります。 ラッチを跳ね上げてスッと取れなくなってきたら替え時かも。 汎用Oリング使ってます(#28でOK)
難易度
2010年9月17日 23:24 cibacciさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ランチア デルタ クリーンディーゼルターボ(大阪府)
129.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
285.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(富山県)
74.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)