ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - GS
-
ローター交換(リア)
ベースはDIXCEL のTypePD No.315-9076 Ks SPEEDさんにてミルドディンプル加工と耐熱塗料に塗装。少しは錆びにくくなることを期待です 写真はシェービング前の状態 ローターの裏側もしっかりと耐熱塗装されています。 サイドブレーキシューが当たる面です。 普段はサイドブレーキ ...
難易度
2019年3月20日 19:55 へっぽこバスケ部さん -
フロント左右純正ローター交換
GSは、パッドと同じようにローターも減ることによって安心の制動力を維持しているそうです。 パッド交換だけでは対応できないくらい薄くなっているとのことでパッドと同時交換。 交換後フィーリングOK
難易度
2019年8月9日 13:04 Colo-Mさん -
DIXCEL2ピースブレーキローター交換
元々GS350Fスポーツ純正2ピースローターのスリット加工品が付いてましたが、スリットが消えたのでDIXCEL製の2ピースローターに交換94500km時 見事にスリット消えました。 交換はキャリパーのボルトを2本外してキャリパーを外すだけなので簡単です。 新品ローターで気持ちいいのですが、路面の荒 ...
難易度
2023年9月25日 10:45 yama161さん -
ローター交換(フロント)
DIXCELのType.PDベース No.311-9157 Ks SPEEDさんにてミルドディンプル加工と耐熱塗料にて塗装 取り付け前、シェービング前です フロントアクスル側と接する面です ここもしっかり塗装されています フロント取り付け後です シェービングするとしっくりきます といっても目立つ、 ...
難易度
2019年3月20日 20:03 へっぽこバスケ部さん -
ローターとパッドの交換‼️
冬タイヤ交換のついでに、サビサビになったローターと当たりの悪くなった安物パッドを交換しました。 8万キロで交換必要は、妥当なのだろうか⁉️ 交換用のローターは少し減ってますが、サビの無い中古品(UZS190用)でパッドはadvics(新品)をチョイスしてみました。 暫く乗りましたが、パッドは意外に ...
難易度
2018年3月28日 21:54 dekatomoさん -
ローター純正品で全交換
4枚とも交換しました。 納車から今まで一回もしてなかったので交換です。 パッドとローターを全交換しましたが、当たりが良くなったのかブレーキ鳴きや異音は全く無くなりました。 あとはめっちゃ新品は綺麗ですね。 古いのは傷だらけで錆が酷かったですし…
難易度
2018年12月1日 17:22 シマ。さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス GS 350 バージョンL 4WD(埼玉県)
291.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!