IS-Fの走行テストの結果が海外サイトで掲載されています。
Standing ¼-mile: 12.7 sec @ 114 mph
ゼロヨンは脅威の 12.7秒 (時速182キロ)
これは M3の12.8秒、RS4の13.1秒を上回るものです。
Zero to 60 mph: 4.2 sec
Zero to 100 mph: 9.8 sec
Zero to 150 mph: 24.7 sec
0-96K も 4.2秒なので、0-100Kも きっと4.7秒程度でしょう。100キロ以上の加速はさらにM3、RS4を引き離しています。
スペックだおれと言われがちな国産車において、IS-Fは
実性能でもその真価を発揮しましたね。
http://www.caranddriver.com/shortroadtests/14266/tested-2008-lexus-is-f.html?al=164
ただ、ライバルの1つと言われる C63AMG ヘ さらに
それを超える性能を叩き出しています。
ゼロヨンはなんと 12.3秒 !
Zero to 60 mph: 3.9 sec
Zero to 100 mph: 9.2 sec
これは M3,RS4を軽く上回り、さらにSL55AMGまでをも超えて911GT3並み。
しかも、6.2Lエンジンは457PSにディチューンしてあって
この数値。 同じエンジンを積む S63などは 525PSあるので、ECUチューンすれば C63も容易に500PSを超えるのは必至。
http://www.caranddriver.com/comparisons/14276/08-mercedes-benz-c63-amg-v-07-audi-rs-4-v-08-bmw-m3.html?al=164
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS F
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
IS-F 超絶性能 - IS F
IS-F 超絶性能
-
-
3/19日に試乗してきました。
まずマフラーの音ですが、エンジン始動直後はかなりの重低音がします。走り出すとなぜか静かになります。
3500rpmぐらいまでは無音で気になりませんでした。3500rpm越えたあたりからエンジンとマフラーの哮砲がかなり発せられます。
乗り心地ですが、突き上げ感はありますが、ちょっとした足回りを交換した車と同等かと思います。そんなに悪くありませんでした。むしろマイカーよりきびきびして快適です。
パワーですが、高速の試乗もしましたが確かに5Lのパワーは感じられ、加速性能は抜群でした。
残念ながらリミッター付きの為、400PSオーバーの性能は体感できませんでした。HKSさんのおかげでマイカーの方がストレスなく走れま キ。
気になったのは、シフトアップは超高速ですが、7、8速からのキックダウンに時間が掛かることです。踏んでからキックダウンまで体感で1秒ぐらいかかり残念です。
マニュアルシフトも6速ぐらいなら使えるけど、8速もあると2速、3速までのシフトダウンするのが大変です。
変速ショックは普通に乗ってるとほとんど感じません。
キックダウンして加速中だけ、強化ATの様なショックが味わえます。強化ATに乗ってた頃の懐かしさを感じました。
ブレーキは秀悦で、町乗りのでの効き過ぎもなく自然で気に入りました。リミットからの減速程度では、6ポットは贅沢すぎるくらいですね。
私的な感想ですが、実質2人乗りの室内、車体に約800万の価値が見えませんでした。
GSやクラウンぐらいのパッケージにこのスペックを与えてくれると買っても良いと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS F マークレビンソン クルーズコントロール(愛知県)
299.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
169.8万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
249.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
