追い求めたのは、鍛え上げられた走行性能と、人を魅了してやまない官能性能。
それは、アクセルを踏み込んだ瞬間、クルマ全体で呼応するレスポンス。
高回転型エンジンによるどこまでも果てることのない加速感。そして、その咆哮だけでLFAであることを主張するエンジンサウンド。
すべては、乗る者を非日常の世界へ導くために。LFA。東京モーターショー2009で世界初出展。
------------------------------------
いよいよ登場しましたね!LFA。約3750万円という値段もすごいですが、日本車の頂点に立つスポーツカーの誕生を予感させます。
現実に買うか買わないか(買えるか買えないか)は別にして、この車について、いろいろと語り合おうではありませんか。
それでは、よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- LFA
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
LFAに寄せる期待! - LFA
LFAに寄せる期待!
-
-
-
-
-
-
-
>runawayさん
先ずは忘年会、楽しめたみたいで良かったです。
>カタログスペックが命と言うのは昔むかしの話でしょう。
いやー、私はそうは思ってません。
特にこういった古典的なスポーツカーは、性能よりもスペックやストーリー性が大切になってくると思っています。
もちろん、生半可な性能ではないことは理解していますし、工業製品として見た場合は、仰るとおりですね。
まぁ、どちらかと言うとアンチトヨタの「判官贔屓」な私ですので、あんまり誉めても面白くないのですが、「あの」トヨタが、こういう儲かりそうにも無い車を世に出してくること自体は、素直に拍手したいと思います。
んー、面白くない・・・山道で見かけたら、MINIで追い |け回しちゃる!! -
>runawayさん
>何キロなら「あってもいい」とお考えですか?
さぁ・・・安全に曲がる、止まるができる速度なら良いのでは?
>自分の物差しで自分を正当化してはいませんか?
自分の物差しというより、法規や、暗黙の了解、車の流れ、常識といった、一般的な物差しに照らし合わせているつもりです。
LFAのスペックは、常識の域を超えるもの・・・だからこそ、公道でそれを開放することは憚られるのではないかと考えますし、現実に、リミッターカットして、安全に配慮しながらぶっ飛ばせる道はゲーム機の画面の中以外には無いように思われます。
当初の発言に戻りますが、こういう類の車は、実際の性能よりもカタログスペックが命・・・もうひとつ言えば「ストーリー性」も欲しいですけどね。(そのへんはフェラーリには遠く及ばない) -
20>どんだけコペンを過大評価してるの?
いやいや、別にコペンが速いんじゃなくて、あんだけデカイ車を狭い山道でスペック通りに動かすことはできないだろうってことなんですよ。ガードレールや崖、対向車がはみ出して走ってくるとも限らないところだから。
箱根ターンパイクみたいな道路ならLFAの圧勝でしょうけどね。LFAでもエンツォでもガヤルドでも同じこと。
以前、近所の山道で、コペンに煽られているNSXを見たことがあって、そう思ったまでです。悪気はありません。
>走るステージと車両のカテゴリーが違いすぎる。
もちろん、そういうことですね。サーキットならLFAの圧勝でしょう。
ただ、>時間帯次第ですが、踏める道はいろい ・りますよ。
は、賛同致しかねます。公道でLFAの怪物級のスペックを解き放てるところなぞ日本にはありませんし、あってはなりません。
LFAの存在は公道でも目を引くものでしょうが、その走りが目を引くところはサーキット以外に思い当たりません。 -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 S(福井県)
98.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
119.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X リミテッド SAIII(愛知県)
133.2万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン(千葉県)
452.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!