レクサス LFA

ユーザー評価: 3.46

レクサス

LFA

LFAの買取情報を調べる

クルマレビュー - LFA

  • その他
    • Naamsom

    • レクサス / LFA
      LFA(ASG_4.8) (2010年)
      • レビュー日:2018年3月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    脳天を突き抜けるV10サウンド
    不満な点
    あるわけない
    総評
    数年前ですが、とあるミニサーキットで実施されたクローズドイベントで乗せていただきました。(写真の白い方です)プロドライバーによる同乗サーキットタクシーです。ミニサーキットとはいえ全開からフルブレーキングと夢の様な体験をさせていただきました。車内にV10サウンド充満でとろけそうになりました。デニム着用でもLFAに乗せてくれるイベント主催側の懐の深さにも感謝です。右側の黄色+緑カラーは2000GTスピードトライアルへのオマージュのようです。
    走行性能
    無評価
    そんなことを感じているヒマはありませんでした
  • 仕事用
    レクサス LFA
    • レクサス / LFA
      4.8(AT) (2010年)
      • レビュー日:2013年4月30日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア2
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    特にない、軽いだけ・・・材質がカーボンとアルミなら軽いに決まってる。
    不満な点
    誰も買えない車・・・
    総評
    いい加減な車・・・
    リーマンショック以降、他工場製造ラインからできない人間達が集まってできた車。
    ちなみにサイドメンバーとダッシュパネル作ってましたが、同じ製品ができない。
    人がカーボン貼り付けているので左右の厚みがバラバラ・・・
    人件費と部品代だけの車でしか言いようがない。
    製造工程を見ていて「これが3500万の車?」と疑い深いところも。
    裏情報なので削除されそうですね。
    某番組の撮影で、作業員たちは緊張のあまりにミス連発。
    それを見た章男さんのしかめっ面が目に焼き付いてます(^^ゞ
  • マイカー
    • xqm

    • レクサス / LFA
      LFA(ASG_4.8) (2010年)
      • レビュー日:2013年2月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    F1 エンジンの様ねなV10サウンドと、素晴らしい効きの目のカーボンブレーキ、ニュルで鍛えた足回り。
    不満な点
    価格は、為替を考慮して、同程度の性能の車格の輸入車が、現在2-3割安く買えている事を考慮しても、少量生産の為に価格が高い。
    後方の視界が無いに等しい視認性が大変悪い。
    総評
    エンジンサウンドと、速く走れ速く止まれる事の素晴らしさに、惚れて買いました。
  • マイカー
    レクサス LFA
    • レクサス / LFA
      LFA(ASG_4.8) (2012年)
      • レビュー日:2013年2月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    この車のコンセプト上仕方が有りませんが、後方が見えませ。
    バックがとても怖いです。
    総評
    スタイルは、好みの問題ですが、F328GTSも所有していますが、スタイルは此方の方が好きです。
    為替を考えると、1ドル80円程度の時、USAだと総支払額3840万円程度ですね。
    デザイン
    この車は、速く安全に走れれば良いので、余り考慮しなかった。
    値段を考えなければ十分満足の範囲。
    走行性能
    GTRと比べると、4WDでないので、悪い路面でパワーかけ過ぎると、踊ります。
    良い路面での扱いやすさは、素晴らし-コーナリング性能です。
    価格から言えば、当たり前ですが。
    乗り心地
    街乗りでは堅めですが、車のコンセプトからして、街乗り用では無いので、十分。
    使い勝手
    エンジンサウンドの虜になった。
    エンジンがV10ノーマル吸気のスムーズさが素晴らし。
  • マイカー
    レクサス LFA
    • レクサス / LFA
      4.8(AT) (2010年)
      • レビュー日:2013年1月30日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    私に取っては最高のエンジンサウンド。
    音の好みは、個人差も有るので嫌いな方もいるとは思いますが?
    最高のハンドリングです。私が、過去に乗ったどの車よりも速く走れます。
    ニュルを走る為に熟成させたのですから、速いのが当たり前ですが、鍛えた足回り、運転が旨くなったと錯覚します。
    最高のブレーキ、カーボンディスクと相まって、想像を絶する効き方です。
    乗ってみると評価が変わる車だと思います。
    中古車を買われる方は、納得いくまで乗せて貰いましょう。
    5年間又は10万キロまでメーカーの保証が付いています。
    不満な点
    値段が高い、ノーマルのLFAとの価格差で、安いGTRが買えそうです。
    ニュルを走る為に、成熟させた足回りと11馬力のマージンは、仕方ないのかな?
    スタイルはイマイチ感が有ります。私は、F328の方が好きです。(本当は288GTO)
    当然ですが燃費が悪い。3.5km/L です。
    信号待ち、アイドリング時は5気筒に成るのですが、意味ないかな?
    最低地上高が低く、都内でも、乗り込めない場所がかなり有ります。
    9.5cm は低すぎです。 又、大型のフロントスポイラーが、当たりそうに成ります。
    両サイドに付いているカナードも狭い場所では、かなりじゃまです。
    固定式の大型リアウイングも余り好きでは有りません。
    ニュルバージョンで街乗りする方が間違っているかな?
    グレード一覧に何故ニュルバージョンが無いのかな? 571馬力とスペックも違いますが?
    総評
    試乗したので買う羽目に
    LFA ニュルブルクリンクパッケージ 2012年8月 納車
    納車後 半年が経ちましたので、レポート致します。
    16才で免許証取得後、約50台 乗り継いで来ました。
    その中で、1番気に入っているエンジン音がZ432次がベンツ2.3/16V(コスワース)ヨーロッパ仕様でした。
    現在は、V10サウンドのLFA ニュルが一番のお気に入りです。
    フェラーリ328GTSも所有していますが、エンジン音も古く(音が低い)感じます。
    165台の日本販売予定で、抽選に当選後、メガウェーブでの試乗会 200m位の直線で 、
    4-5秒程度で120kmまで加速、安全に止まれました。
    当初は高価過ぎるので、買わずにGTRと思ったのですが、F1の様なエンジンサンド
    と、カーボンディスクブレーキの素晴らしい効き目に魅せられ買う羽目に。
    過去に、R32ニスモを買った時も友人が特別に、手配してくれて試乗もせづに買う羽目に。
    LFAの評価ですが、トヨタが2000GTの再来のつもりで力を入れ作った為か、生産台数が少ない為か、値上がり待ち目的で購入した方も多い様です、中古車市場を賑わせて居るようです。
    3750万円ニュルは+700万円の価格は コストに開発費を入れると500台の生産では、赤字でしょうね。
    GTRの廉価バージョンが5台買えますね。
    車の製作中に2度ほど元町工場を見学しました。
    カーボンボデーを手作りする処から、見学させてくれました。
    組み立て中私の車のボーデーに、サインして来ました。
    海外から見学に来る、熱心なオーナーもいたそうです。
    1台1台すべて内装外装が、注文仕様でした。
    2012年12月に、500台生産して終了した様です。
    ニュルは、希望者が多く50台生産予定が、60台程度に成って仕舞ったようでした。
    さてその走りですが、過給器がついていないエンジンは、高回転まで気持ちよく廻ってくれます。
    500km走行まで、7400rpmがMAX です。
    500kmを越えると 一瞬にして9000rpmからのレッドゾーンに変わります。
    エンジンが冷えている時は、状態に応じてMAXが変わります。
    7000rpmから上のノビは最高のフィーリングです。
    9300rpmでエンジン保護の為シフトアップします。
    簡単には壊れないセミレーシングマシーンです。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース