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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ヨーロッパ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • う〜む(-_-;)

    アウト側ベアリングは・・ほぼツライチ インナーカラーは50.8ミリで、イン側ベアリング からツラまでのクリアランスは11ミリ。 この後装着するダストシールの厚みは10ミリ。 うーむ・・・(~_~;) ツライチぢゃなくていいのかなぁ・・・(-_-;)❓

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    2021年4月10日 20:03 みちゅう☆さん
  • リヤのハブベアリング交換2

    不自然に白くなったのでペーパーをかけたら清掃前とあまり変わらない 純正ベアリングは精度が悪く3000円もすると聞いたので、信頼の国産品をモノ太郎でGet。しかも1個500円 でも外してみたら内外同サイズ。ハウジングの加工なんて、製造メーカーでもなければできなそうだが、不思議だ。 仕方ないので右用に ...

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    2021年1月29日 14:25 akio,さん
  • リヤのハブベアリング交換

    まず、ハブボルトを外す。 ガレージオフで中古のコマを発見。 でも合うレンチが無く、アストロでアダプターを購入。 こんな事なら、最初からアストロでコマを買えばよかった。 20㎏オーバーのトルクで締まっているので、100円で買った平鋼とガレージに転がっていたアングルで治具を作る 緩んだ。 穴は1コ無駄 ...

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    2021年1月28日 16:18 akio,さん
  • 2回目の挑戦です

    ハブをはずそうと思います。前回優しくし過ぎたようなので、今回は少し強引行こうと思いますo(`ω´ )o ストレートで買った安いハブプーラーをセットします😎 アストロ製のヒートガンで温めるも歯🦷が立たずバーナーで優しく炙ったら・・・。 ネジロックでしょうか。かなりの強敵でしたが、なんとか外す事 ...

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    2019年8月18日 22:56 みちゅう☆さん
  • Dシャフト&ハブスプライン加工等 点検修理

    始動不能 スターターモーターS端子配線加工等 52350円

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    2018年10月28日 23:45 jamesbond-007さん
  • ミッションベアリング交換動画あり

    下から抜くため、なるべく高くウマをかける。 左右のサスの下部分、エキゾースト中間を外してエンジン下げる準備。 エンジン本体をジャッキで支えながらミッション側のエンジンマウントを外してエンジンを傾ける。 クラッチを外すには、若干コツがいる。ミッションのシャフトの真裏と、エキマニのすぐ脇にあるボルトが ...

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    2018年8月4日 21:13 tkatoriさん
  • ミッション着

    11月20日  突然、木箱が・・・ハッピーさん仕事速い!(^^)  外せたが、着くか心配でしたが、なんとかなりました。(ミッションの無い時に事件が有ったんですけど) ハッピーさんは、綺麗に塗装してくれるのですが、エンジンルームとつりあいで、塗装してもらいませんでした。 補強と見た目でセクションバー ...

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    2018年7月26日 17:40 hirocarsさん
  • ミッション脱

    購入時は、(ミッションOH済み)てな事で、こんな感じ~…??? 1速~2速ダブルクラッチでないと入りません 2速~1速は、なにをしても15km以下でないとはいりませんでした。師匠のアドバイスでオーバーホールすることにしました。木箱に入れて(画像ありません)仕事のついで(そのために)?東京葛飾ハッピ ...

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    2018年7月25日 22:15 hirocarsさん
  • サーキット走行で・・・・・(><)

    前日の整備でやらかしました。バルブ破損、その他、エンジンOHすることに!  そのまま隣の県の腕の良い職人に預けてJRで帰りました。     やはり過去を振り返ると いじって壊してますね。 エンジンの中が色々判りました。       ピストン(JE:84mm 1612cc) ビックバルブ  カム(K ...

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    2018年7月10日 18:21 hirocarsさん

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