バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - エキシージ ロードスター
-
バッテリー交換⑦
2022年2月に鉛からリポへバッテリー交換して20ヶ月経過。 電圧は12.8〜13.0Vで安定している。通勤車なので週5〜6日は稼働しているからか、バッテリー上がりもなく快調を維持している。 一部では評判の悪いPower7だが、私の使い方には合ってるみたい。
難易度
2023年11月4日 11:33 LifeWithLotusさん -
バッテリー交換⑥
リポバッテリーに交換して約半年。不具合無く、快調、快調。電圧も12.8~9Vで安定している。車も軽いし、言うこと無しですね。あとはどれだけもつか、寿命が気にかかるけど……
難易度
2022年8月15日 07:50 LifeWithLotusさん -
バッテリー交換④
2月の鉛バッテリーからLiFePO4バッテリー交換から3ヶ月が経過。残念ながらトラブル無しです(笑) 平日は毎日使用、1ヶ月あたり500km~600km走行。今回の測定値はエンジン停止後に13.2V。前回に比べて若干(0.2V)の電圧ダウン。ま、誤差の範囲?引き続きウォッチします。
難易度
2022年5月9日 20:09 LifeWithLotusさん -
バッテリー交換③
リチウムイオンバッテリーに交換して1ヶ月。車が燃えるようなとんでもない事は起こっていない。 また、気温が氷点下時を含め、エンジン始動に問題はなかった。相変わらず、キュルン、ブオンです。 念のため、エンジン停止時にBMSの電圧表示機能を使って電圧表示してみたが、当然ながら問題なし。 リポ4バッテリー ...
難易度
2022年3月14日 19:27 LifeWithLotusさん -
バッテリー交換②
さて、新しいバッテリーを何にするかだが、最近の流行で気になっていたLiFePO4バッテリーにしてみる事にした。 LiPoバッテリーは膨れたとか、燃えたとか、おぞましい記事を目にすることもあるが、最近のLiFePO4はBMS搭載で安心して使える上に、軽いし寿命も長いらしい。ジャンプスタートができない ...
難易度
2022年2月11日 17:07 LifeWithLotusさん -
バッテリー交換①
納車後4年目の冬。朝の始動時に若干バッテリーのヘタリを感じるようになってきた。 通勤の足が動かなくなると面倒なので、バッテリーが弱り切る前に早めの交換をする事にした。 マニュアルを見ると、「The 72Ah VARTA BLUE dynamic battery (Varta part number ...
難易度
2022年2月11日 15:55 LifeWithLotusさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エキシージSロードスター 3.5(兵庫県)
676.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(岐阜県)
136.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!