取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アテンザスポーツワゴン
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クラッチマスターレリーズ、シリンダー交換
5月くらいだったかな?のクラッチ油圧ホース交換時に指摘されていたので強化クラッチ導入ついでに交換。 3箇所同時修理交換で12万円也。
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2020年11月15日 12:32 JUNCHOONさん -
EXEDY ウルトラファイバー強化クラッチ NCロードスター5MT用
24万㎞を超えて怪しくなって来たのでマスターシリンダー、レリーズ、クランクシャフトカバーのオイルシールと一緒にクラッチ交換。 NCロドスタにアテンザのL3エンジンを載せ替えるチューンが有るので逆転の発想でロドスタ用の強化クラッチがアテンザに使えるんじゃね?ってググってみたら先人がいらしたので迷わず ...
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2020年11月15日 12:29 JUNCHOONさん -
梅雨の修理祭り2回目 クラッチホース取り替え
バコン!って音と共に戻らなくなったクラッチペダル。原因はホースの劣化による圧力逃げだったので今回はホース取り替えで対応出来るとの事。 ホース、フレキシブル3250円、ブレーキフルード1350円、工賃12474円。 梅雨の修理祭り2回目で31976円也。 修理祭り1回目、2回目合計77365円也。 ...
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2020年6月13日 19:51 JUNCHOONさん -
ドライブシャフトブーツ左右インナーとアウター交換。
ドライブシャフトブーツ左右インナーとアウター交換です。 他の作業も含めて合計金額71689円です。 勿論作業はディーラーです。 交換に至った経緯は、右フロントホイール内側に大豆くらいの大きさの黒いグリスが落下しているのを発見。 アウター側ドライブシャフトブーツを触ると油が手に付いて来たのと、イ ...
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2019年10月21日 17:29 MONORALさん -
ドライブシャフト交換
車検時にドライブシャフトブーツの破損を確認し交換となりました。これで3セット目ですwww 左右ともリビルド品に交換 走行距離:90,609
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2019年6月1日 19:13 はやとMcQueenさん -
ドライブシャフト(右フロント) Assy交換
車検の見積もりでディーラーに行った際、右フロントのドライブシャフトのインナーブーツの破れを指摘されまして、、 ヤフオクでリビルトパーツを購入後、いつもの整備屋さんに持ち込み交換です。 ドラシャ脱着の際にATFが漏れるらしく、補充用に使いかけペール缶も持ち込みしてます。 ヤフオクで落札して約¥9 ...
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2017年10月24日 19:38 pinocchio7さん -
ATプレッシャーコントロールバルブ交換。
半年前から、AT警告灯が付く様になり、マニュアルモードが使えないのと、Rにシフトチェンジすると大きな変則ショックの症状が出ていました。 部品を、再生産で注文しやっと届きました。 ATプレッシャーコントロールバルブ交換です。 画像の部品です。 26570円。 交換には、ATオイルパンを外して作業 ...
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2017年6月4日 11:37 MONORALさん -
ドライブシャフト交換 他
タイヤ組み換え時にブーツ裂けを発見、即取替となりました。 左:リビルト品に交換 右:ブーツのみ交換 走行距離:71,989km 合わせてエンジンオイル,エレメント交換、アライメント実施。
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2016年7月9日 21:35 はやとMcQueenさん -
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タービンセンサー交換 180025km
様子を見ましょう。。。 と言われたけど。。。 大事に至る前に早めの対応(^-^)vです♪ この車タービン付いて無いんじゃないの? と思ったけど。。。 ATに付いている3種類のセンサーのうちのひとつだそうで♪ トルコンの金属部分の回転と車速を見張ってて変速に必要な情報をコンピューターに送る?みた ...
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2016年4月18日 20:33 ガチャピンと赤い羽根の白アテ ...さん
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