マツダ アテンザワゴン

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  • アイドリングストップへの道

    アイドリングストップが付いていると邪魔で仕方ない。 いちいちスイッチ押してオフにしているが、忘れることもあります。 と、いうことでカプラータイプのキャンセラーを購入。 スイッチAssyを外して取り付けましたが、全然効果ない。 メーカーに問い合わせたら前期型は非対応でした。 次に配線割り込みタイ ...

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    2023年2月27日 21:43 velvetblueroseさん
  • ある日の重大故障

    ある日、買い物に出掛けようとしたところ ブレーキ踏んでイグニッションスイッチを押す… 押す… 押す…… あれ? エンジンが掛からない!? 故障かなと思っても、ACCもキーオンにならないから何が起きているのかわからない 仕方ないのでマニュアルを見て ルームライトを点けて、エンジンが掛からない所を読む ...

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    2019年12月15日 14:33 かっさ~さん
  • マツダコネクト不具合によるCMU交換

    マツダコネクトに何点か不具合が出てしまった為、ディーラーに相談。 CMUを交換する処置がとられたんですが・・・ 不具合① コンパスが北を向いたまま動かない 発生頻度 常時 不具合② 時計が0:00のまま動かない 発生頻度 5~6回に1回程度 再起動にて改善 不具合③ TVの項目 ...

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    2016年11月15日 00:54 ミッチー96さん
  • 雨宮RAPID+ BLITZ BOOST UP DRIVER 合体

    RE雨宮 RAPID(サブコン) と、 BLITZ ブーストアップドライバー タイプD を…合体?!しました。 RAPIDからTDIに戻していたのですが、個人的にアイドリング挙動に不安を感じ、取り外して信頼の日本製にしました♪ RAPIDは通電しているかどうか分からないので、通電確認用LED ...

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    2015年4月26日 22:42 studio tomyさん
  • サブコンピューター(ミニコン)室内移設

    エンジンルームに設置していたサブコンピューターですが、走行後すごく熱くなっていました。大丈夫なんだとは思いますが、やはり室内設置の方が安心なのと、走行中にモードを切り替えて比較をしてみたいので移設することにしました。 ボンネットからフェンダー内に配線を落とし、運転席側のインナーフェンダーをめくると ...

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    2015年4月12日 15:08 αojunさん
  • RE雨宮サブコン+おまけ

    RE雨宮から発売のサブコンを取り付けました。 以前使用していた某海外メーカーのサブコンはコモンレール内の燃圧上昇により、燃料を送るサプライポンプに負担が掛かり最悪故障というリスクがあったのですが、RE雨宮製サブコンはメーカーの最高圧力を超えないようにセッティングされている製品との事で思い切って購 ...

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    2014年5月28日 21:13 studio tomyさん
  • GJアテンザ サブコン TDIのやつ

    まあ、付けて良かったかな。 いろいろ、皆さんの意見があり、迷いましたが、3万チョイで手に入ったので、購入。 <僕の感想> 最大値7、で使ってます。スロコンも同時使用。 トルクが上がったのは2000から3000が一番感じます。 燃費は変わらないと思います。 100キロまでの加速時間が8秒台になっ ...

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    2013年8月2日 08:08 さかなさん!さん
  • TDI Tuning CRTD2 Diesel取り付け

    今回取り付けるのはこれ 工具も特に必要なく誰でもできる作業です! ボンネットを開けエンジンカバーを外す カバーは4か所ただはまっているだけなので簡単に外れます カバーを外し、あとは配線のコネクターに割り込ませるだけ! カプラーオンなのでこれも一瞬で終わります 配線をうまくまとめる サブコン本体のカ ...

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    2013年7月29日 23:25 ///AMG45さん
  • siecle MINICON C3P サブコン取付

    中身です。 まずはエンジンカバーを外します。 上に引っ張るだけで簡単に外せます。 エンジンルーム内の圧力センサーを探します(オルタネーター上) カプラーを抜き、センサーハーネスを割り込み接続します。 イグニッションキーをONにしてLED点灯を確認します。 エンジンを始動して。エンジンチェックラ ...

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    2013年7月17日 17:52 7セブン7さん

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