車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高調整(ラルグス車高調)
調整前の車高。 この時点の状態は 減衰:最弱 プリロード:最大 ケース:最大 乗り心地の割に曲がらないし底づき祭りでしたw この仕様でいいコトは・・・うん。ね?(ない) 右が調整前。左が調整後。 ほぼ全下げで減衰は最大にしてやりましたwww ストローク確保目的。 これでダメならリアのバネ交換 ...
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2015年3月21日 18:56 026さん -
TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅱ
出来上がり フロント 660mm -30mm リア 670mm -40mm の車高になりました。 無事自宅駐車場も駐車出来ました。www
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2015年2月8日 07:32 Q@oneさん -
TEIN Steet Flex+EDFC Active Pro+GPS Kit Ⅰ
Street Flex用仕様の提示 結果として 可能車高調整範囲 リア ‐72mm~‐35mm フロント -87mm~+1mm の為ダウン幅を大きくせざるを得ませんでした。 事前にEDFCの設定シートをダウンロード 設定値を記入もチンプンカンプンの為 独善的に値を決める 結果 設定を実施 ...
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2015年2月8日 07:22 Q@oneさん -
ダウンサスの車高変化
当時のメモを発見したので。 ホイール交換済みで地面からフェンダーアーチトップまでの寸法 (計測は地面が少し波打ってる車庫にて) 純正 フロント 左700 右692 リア 左710 右710 ダウンサス フロント 左667 右664 リア 左673 右672
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2014年10月17日 09:57 おとうさん(兄さん -
TEIN STREET FLEX 車高調導入
路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で調整しています。 これでフェンダーとタイヤの上下間隙間は14mm程度で指一本が擦りながら入るといったところ。 リアも路面からフェンダーアーチ中心上部まで660mm基準で設定。 フェンダーとタイヤの上下隙間は指一本がピッタリ入る16mmといったとこ ...
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2014年10月4日 22:44 5UM1R3さん -
autoexe ローダウンスプリング
Dラーで1ヶ月点検のついでに取り付けてもらいました。本当は車高調が欲しいのですが、予算の都合でこれにしました。いづれ車高調になるかもです。 写真は施工前です。 施工後です。 直後のため、まだ少し下がるかもです。 案外リアが結構落ちました。 よいのではないでしょうか? 乗り心地は元々硬めだけど、しっ ...
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2014年9月10日 08:54 toshi@ptさん -
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右前トップナットの緩み発見ついでに各部締め付けと整備
先週トップナットの緩みで怖い思いをしたのでとりあえずフロント左右の各部締め付けと整備をしました。 BLITZのカスタマーの方に伺った所マツダスピードアクセラやランエボやインプレッサなどのハイパワー系はトップナットの緩みに注意だそうです。タイヤを外して周辺各部を増し締めしついでに5mm車高落としてみ ...
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2014年1月25日 23:45 condor111さん
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