オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ホイールハブベアリング交換その1
前回失敗した右ではなく、左を分解。お高い潤滑剤のおかげか、はたまたハブベアリングプーラーのおかげか判りませんが、無事シャフト抜けました。 ドライブシャフトのスプラインに傷つくのを防ぐため手袋ハメて本日終了 あと、赤丸のABSセンサー邪魔なので外すのですが、これまた固着してなかなか取れない。 お高 ...
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2022年12月9日 18:59 北の車乗りさん -
ドライブシャフト抜けずあえなく撤退
フロントハブベアリング交換のため 既に工具だけで1万7千円を投入 32mmのインパクトソケットを購入したので鼻息荒く作業を開始したが、3爪プーラを使用してもドライブシャフトのスプラインが抜けず あげくに3爪プーラーのシャフトがグニョグニョになり作業を断念しました。 ここまで予算を投入して車屋さん ...
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2022年11月6日 22:26 北の車乗りさん -
アクセラbm前期型 ドライブシャフトブーツ インナー側交換
まず、アクセラ bm5fsのインナーブーツはこのように変わった形をしています。2021/10現在、インナー側の分割式のブーツや社外ブーツはありません。 なので、今回はディーラーでの純正部品交換になります。 また、同じbm5fsでも、2015年の前半ごろにミッション形状が若干変わっておりますので注意 ...
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2021年11月16日 22:05 りゅう@アクセラさん -
クラッチオーバーホール
まもなく走行距離10万km。 今のところクラッチの滑り等は感じませんが、良いタイミングだったのでオーバーホールをお願いしました。 あくまでも今後乗り続けるための予防としての作業ということで効果はあまり期待していませんでしたが、発進~加速が滑らかになったような気がします(・∀・) 作業はディーラ ...
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2019年6月23日 19:19 ゆあ_さん -
クラッチディスク等交換
ミッション下ろすのと走行距離からして交換をお勧めされたので交換。クラッチ残量は4割程度だったとのこと。レリーズベアリングの交換でクラッチ切る際のキコキコ音がなくなりました。
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2018年11月13日 23:42 わだ3さん -
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備忘録) クラッチオーバーホール 103,887km
10万キロを超え、たまに滑るときがあったのでオーバーホールを行いました。 内容については、伝票の一部を撮影した写真でw OHに伴い、関連する箇所のシール類も新品へ交換してもらいました。 交換後は、重さや半クラ位置などフィーリングが変わってしまったため、自分の癖がついてあたりがつくまで慎重に慣ら ...
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2018年9月10日 12:19 だいずぱぱさん
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