マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.42

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ホイールハブベアリング交換その1

    前回失敗した右ではなく、左を分解。お高い潤滑剤のおかげか、はたまたハブベアリングプーラーのおかげか判りませんが、無事シャフト抜けました。 ドライブシャフトのスプラインに傷つくのを防ぐため手袋ハメて本日終了 あと、赤丸のABSセンサー邪魔なので外すのですが、これまた固着してなかなか取れない。 お高 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月9日 18:59 北の車乗りさん
  • ドライブシャフト抜けずあえなく撤退

    フロントハブベアリング交換のため 既に工具だけで1万7千円を投入 32mmのインパクトソケットを購入したので鼻息荒く作業を開始したが、3爪プーラを使用してもドライブシャフトのスプラインが抜けず あげくに3爪プーラーのシャフトがグニョグニョになり作業を断念しました。 ここまで予算を投入して車屋さん ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月6日 22:26 北の車乗りさん
  • アクセラbm前期型 ドライブシャフトブーツ インナー側交換

    まず、アクセラ bm5fsのインナーブーツはこのように変わった形をしています。2021/10現在、インナー側の分割式のブーツや社外ブーツはありません。 なので、今回はディーラーでの純正部品交換になります。 また、同じbm5fsでも、2015年の前半ごろにミッション形状が若干変わっておりますので注意 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年11月16日 22:05 りゅう@アクセラさん
  • クラッチ整備

    備忘録 滑ってるかよくわからないけど予防で整備をお願いしました リベット見えそうな手前まで減ってたみたい ベアリングもガタガタだったとのこと ・クラッチカバー 18780円 ・クラッチディスク 17880円 ・レリーズベアリング 4990円 ・パイロットベアリング 1365円 ・フィダンツァフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月5日 18:23 tagoolさん
  • クラッチOH

    クラッチの異音がすこーし気になって、マツダのお店で相談。 保証の範囲内としてOHしてくれることに。 結果、めちゃくちゃクラッチが軽くなりました。異音もなし。 快適快適。ディーラー保証ありがたや。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月27日 10:35 もじんさん
  • 足回りブッシュ交換

    足回りのゴムブッシュ交換を行いました。 後15万km乗るのでこれくらいの出費は当たり前!!1 作業時走行距離:154,675km

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年11月15日 19:01 MS@とむやんさん
  • クラッチオーバーホール

    まもなく走行距離10万km。 今のところクラッチの滑り等は感じませんが、良いタイミングだったのでオーバーホールをお願いしました。 あくまでも今後乗り続けるための予防としての作業ということで効果はあまり期待していませんでしたが、発進~加速が滑らかになったような気がします(・∀・) 作業はディーラ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年6月23日 19:19 ゆあ_さん
  • クラッチディスク等交換

    ミッション下ろすのと走行距離からして交換をお勧めされたので交換。クラッチ残量は4割程度だったとのこと。レリーズベアリングの交換でクラッチ切る際のキコキコ音がなくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年11月13日 23:42 わだ3さん
  • 備忘録) クラッチオーバーホール 103,887km

    10万キロを超え、たまに滑るときがあったのでオーバーホールを行いました。 内容については、伝票の一部を撮影した写真でw OHに伴い、関連する箇所のシール類も新品へ交換してもらいました。 交換後は、重さや半クラ位置などフィーリングが変わってしまったため、自分の癖がついてあたりがつくまで慎重に慣ら ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月10日 12:19 だいずぱぱさん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)