取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
エンジンマウント交換(走行距離93000キロ)
№3のマウントが破け中のオイルが漏れたので交換、№1のマウントも傷んでいたので交換しました。 交換後のエンジンマウント、シャシーに垂れたオイルは染ついており除去不能でした。
難易度
2016年7月17日 16:14 GAIAさん -
エンジンマウント交換
対策品のエンジンマウントが届いているということで、Dに入庫させてきました。 入庫時距離:24,715km 交換はNo.3エンジンマウントのみ行われました。 既設品と対策品の違いは、ゴムの材質とクリアランスだそうです。 で、No.3だけが対策品として出ているそうです。 あ、No.3のエンジンマウ ...
難易度
2016年6月22日 17:43 シロクマ626さん -
SKY-D2.2エンジン積替【写真有り】
走行距離100,451kmにして、痛恨のエンジンブロー。 延長保証にてエンジン本体、タービン、DPFの交換。 タービンの軸受けの焼付き?から、潤滑不足に陥り、エンジン本体のオイル供給(循環)が間に合わなくなり、タービン本体、エンジン本体のブローとなった模様です。 盛大な白煙は、タービンが逝っ ...
難易度
2016年4月23日 19:30 hasshy'sさん -
エンジンマウント NO.3とNO.4交換
アイドリング中の振動が強くなってきたので交換しました。 見た目に異常はなかったですが、取り外してみるとNO.3(運転席側)のゴムが切れていました。 交換後、エンジン始動時の振動がなくなり、アイドリング中の振動も軽減しました。 加速がスムーズになりました。 走行距離56302km 部品代 NO. ...
難易度
2016年1月17日 20:11 kei@下道教徒さん -
オイルキャッチタンク取付
オイルキャッチタンクはアースのボルト部分を改造し取付ました。 インテークパイプ側の樹脂パーツは再利用するので取り外しますが抜けなかったのでカッターで削って取り外しました。 パイプの径を途中で変えないといけないのでホームセンターで水道用のパーツを買ってきてφ16→φ10.5の異径継手を作りました。 ...
難易度
2016年1月9日 12:32 GAIAさん -
エンジンオイル滲み補修+
赤丸? 辺りで滲みが2年ほど前からありw やっと補修できました。 工賃がでかいのと走行距離や年式、 車の素性を踏まえてこのタイミングでした。 付帯作業として ・タイミング・チェーン ・チェーンアジャスター ・オイルポンプ チェーン ・チェーンテンショナー ・Vベルト ・ベルトテンシ ...
難易度
2015年8月16日 15:02 Shin/さん -
-
エンジンマウント3を交換
エンジンマウント新品です ジャッキでエンジンが下がらない様に保持します。横着してアンダーカバーごとジャッキあてがってます) エンジンマウントを取り外せる様にスペース確保します。パワステのオイルタンクとラジエーターサブタンクをボルト外して本体を固定している金具のフックから外してずらします エンジンマ ...
難易度
2015年8月16日 11:20 condor111さん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 2.0 20S ツーリング Lパッケージ(埼玉県)
94.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
-
ダイハツ タント L ★届出済未使用車★(愛媛県)
139.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!