過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
スロットルボディ及びISCVの清掃
以前プラグ交換を行って改善されたと思われたアイドリング不調。 以前ほど酷くはありませんが再発。 そこでスロットルボディ及びISCVを実施しました。 スロットルボディは蛇腹のパイプを外してコンディショナーを流し込みました。(写真無し) IACV取り外し。 あれっ あんまり汚れてなくね? エンジ ...
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2021年5月1日 22:45 きあしさん -
ターボパイプのシリコンホースを対策品に
初期ロットのターボパイプは滲みが( ̄▽ ̄;) オートエクゼさんから対策品のホースを送って頂いたので交換して様子見です( ̄▽ ̄)
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2020年11月1日 18:48 ☆しゅん★さん -
純正ブローオフバルブ改
ブーストメーター装着の際、リサキュレーションバルブ廻りも触るのでついでに。 新たに購入したのはM6のイモネジ(ホーローセット)¥118。 加工方法は皆さまが詳しく書かれていますので簡単に。 オレンジ丸の穴をイモネジで塞ぐだけ。緩み防止のためねじロックを塗布しておきました。 側面の穴開けは1.5 ...
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2020年10月29日 07:16 かーさーさん -
【ショップ作業】ターボチャージャー交換
ターボチャージャーを交換しました! まず何故取り替えることになったかというと… GW前に通勤で乗ってる時、ちょうどDPF再生が始まってその時からベタ踏みしても加速しなくなり、DPF再生が終わっても低回転ではブーストかからず、3000回転辺りまで回すと大タービンが動き出して加速するって症状でし ...
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2020年5月23日 15:08 △HONDA△さん -
ブローオフバルブボルトさび落とし
特に触ってないブローオフバルブのボルトの頭が錆びてました((+_+)) 外すと特殊形状になってました。 ワッシャーが上下に挟まれてますので落とさないように注意です('ω') 紙やすり400番で大体の錆を落とせました('ω') ボルトはこんな感じの中空構造です。 シリコンオフで洗浄した後にボルトの頭 ...
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2020年5月5日 14:46 すらっしゅ_2100さん -
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低燃費仕様・・・という名のいたずら(笑)
ハイ!タービンにとても宜しくない「バックタービン仕様」にします(笑) 「ブローオフ殺し」とも言いますね! 使ったモノは0.3mm厚アルミ板と金切りはさみ、ドリル程度でしょうか。 純正ブローオフをサクサク外して下準備。 型どったアルミ板を挟み込むだけ! アクセルオフ時にタービンに逆流するエアーを ...
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2020年3月14日 02:01 えて吉さん
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