マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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過給器系 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • マップセンサー洗浄

    18160キロ そこまで汚れていなかった。

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    2022年10月10日 16:18 Atsuzi0421さん
  • インタークーラーカバー取り外し

    インタークーラーカバーが1部のフィンを覆い隠してしまっていて効率が悪いので取り外しました♪

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    2021年8月9日 08:32 阿部ねーヨさん
  • スロットルボディ及びISCVの清掃

    以前プラグ交換を行って改善されたと思われたアイドリング不調。 以前ほど酷くはありませんが再発。 そこでスロットルボディ及びISCVを実施しました。 スロットルボディは蛇腹のパイプを外してコンディショナーを流し込みました。(写真無し) IACV取り外し。 あれっ あんまり汚れてなくね? エンジ ...

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    2021年5月1日 22:45 きあしさん
  • ターボパイプのシリコンホースを対策品に

    初期ロットのターボパイプは滲みが( ̄▽ ̄;) オートエクゼさんから対策品のホースを送って頂いたので交換して様子見です( ̄▽ ̄)

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    2020年11月1日 18:48 ☆しゅん★さん
  • 純正ブローオフバルブ改

    ブーストメーター装着の際、リサキュレーションバルブ廻りも触るのでついでに。 新たに購入したのはM6のイモネジ(ホーローセット)¥118。 加工方法は皆さまが詳しく書かれていますので簡単に。 オレンジ丸の穴をイモネジで塞ぐだけ。緩み防止のためねじロックを塗布しておきました。 側面の穴開けは1.5 ...

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    2020年10月29日 07:16 かーさーさん
  • 純正ブローオフ加工

    走行距離11,976km 作業費用\0 諸先輩方の真似をさせて頂きました。 ブローオフバルブを外して、M6のイモネジをねじ込みました。 念の為、イモネジにはネジ止めを付けておきました。 穴は1.5mmを2個開けました。

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    2020年6月7日 17:42 大仏@FE13さん
  • 【ショップ作業】ターボチャージャー交換

    ターボチャージャーを交換しました! まず何故取り替えることになったかというと… GW前に通勤で乗ってる時、ちょうどDPF再生が始まってその時からベタ踏みしても加速しなくなり、DPF再生が終わっても低回転ではブーストかからず、3000回転辺りまで回すと大タービンが動き出して加速するって症状でし ...

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    2020年5月23日 15:08 △HONDA△さん
  • ブローオフバルブボルトさび落とし

    特に触ってないブローオフバルブのボルトの頭が錆びてました((+_+)) 外すと特殊形状になってました。 ワッシャーが上下に挟まれてますので落とさないように注意です('ω') 紙やすり400番で大体の錆を落とせました('ω') ボルトはこんな感じの中空構造です。 シリコンオフで洗浄した後にボルトの頭 ...

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    2020年5月5日 14:46 すらっしゅ_2100さん
  • 低燃費仕様・・・という名のいたずら(笑)

    ハイ!タービンにとても宜しくない「バックタービン仕様」にします(笑) 「ブローオフ殺し」とも言いますね! 使ったモノは0.3mm厚アルミ板と金切りはさみ、ドリル程度でしょうか。 純正ブローオフをサクサク外して下準備。 型どったアルミ板を挟み込むだけ! アクセルオフ時にタービンに逆流するエアーを ...

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    2020年3月14日 02:01 えて吉さん

マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳

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