マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

全体的にバランスが取れているクルマだと思う。 スポーツ走行も、燃費走行もできるオールマイティーな一台。 十分に所有欲を満たしてくれる。 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

全体的にバランスが取れているクルマだと思う。

おすすめ度: 4

満足している点
・スタイルが良い(スポーティー、純正エアロを装着して更に良くなった)。
・スカイブルーマイカの色あい。
・2リッターの余裕のある走り。
・6速あるので高速道路ではものすごく楽。
・AFSが意外と役立つ。
・オートライトは便利。
・燃費が良い。
・よくi-stopしてくれる。
・静か。
・ホイールデザインがかっこいい。
・重たさをあまり感じず、スイスイ走る。
・スカイアクティブグレード専用の装備が良い。
・i-DMの色が青になると、なんかうれしい。
・バイザーのデザインが良い。
・空調温度をデュアルで設定できる。
・ウィンドウォッシャーノズルがボンネット上に無い。
・エンジンを切っても少しだけサイドミラーの開閉等ができる。
・各所の間接照明がイカす。
・ブルー照明のメーター。
・ホールド性の良いシート。
不満な点
・リアゲートの閉め方にコツがいる。
・ラゲッジルームランプの消し忘れに注意する必要がある。
・リア周りに汚れが付きやすい。
・外付けナビ、レーダー探知機等の取り付け場所に困る(未だに決まらない)。
・フォグの点灯が確認し辛い。
・短いトンネル等では、オートライトが不便(HIDのため)。
・純正マフラーカッターを取り外すことが出来ない。
・静か過ぎる。
・ホイールは量産の為か、プレマシーも履いてたりする。
・フロントウィンカー等、ランプ類の交換が面倒なところがある。
・テールランプとボディーの間に水が溜まる。
・フォグランプべぜるをシルバーにして欲しかった。
・精神的にi-DMに縛られる(目の前にあるので)。
・メーター内のウィンカー位置がハンドルグリップと重なる。
総評
全体的にバランスが取れているクルマだと思う。
スポーツ走行も、燃費走行もできるオールマイティーな一台。
十分に所有欲を満たしてくれる。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、クール、迫力がある

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、乗り心地がいい

インテリア

快適装備が充実、安全装備が充実

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)