LED化 - ランプ、レンズ - 整備手帳 - AZ-1
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ジュエルLEDテールランプ REVO C-HR
■シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)採用! ※保安基準適合 法改正により日本国内でも保安基準適合となった「シーケンシャルウインカー」を採用! 保安基準にも適合し、配線の接続を一部変更するだけで「流れる」「流れない」の設定も簡単に変更可能。 ■高輝度194LED&LEDライトバーを採用 ...
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2021年5月18日 16:58 VALENTIさん -
ウインカーをLEDに交換
ウインカーリレーをICウインカーリレーに交換したので、ウインカーもLEDに交換します。 まずはフロント。 レンズカバーを外します。 LED球に交換。 金具部分に付いてですが、腐食が進行していました。 定期的に清掃しないとまずいようです。 カバーを付けてフロントは終了です。 リアに移ります。 家の場 ...
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2010年3月15日 19:15 にっしゃさん -
スパイダーLEDライト取り付け
なんとなくカッコ良いから興味が引かれていたが、結構お高いので手を出さずにおりました。 価格も少しこなれて来たので、取り付けてみることにしました。 まずはテールランプ取外し。 3個のネジを外すだけです。 裏のランプ取り付け部分をひねると、以前から使用していますLEDランプが出てきます。 これをスパイ ...
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2008年3月25日 20:57 にっしゃさん -
ウィンカーのLED化に伴うハイフラッシャー対策
ウィンカーをLED化するとさけて通れないのがハイフラッシャー化です。とくに全てLEDにした場合など笑えるどころの騒ぎではありません。 対策① 隠し球 これはメジャーですね。見えないところに電球をいれるというヤツです。これはこれで車検とか考えるとアリかもしれません。 対策② 回路の中にセメント抵抗 ...
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2007年10月16日 23:15 水銀号さん -
LEDバックランプとウィンカー Phase 2
さて昨晩製作したユニットを車載します。 ここでの問題点は、車体側の配線といかにして繋ぐか?です。 結線すればいいだけなんですけど防水の問題や万が一の車検の問題もあります。 そこで電球の台座を利用することにしました。 メリットその1。 防水性、整備性にすぐれる。 メリットその2。 ちゃんとした台座 ...
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2007年9月30日 17:38 水銀号さん -
LEDバックランプとウィンカー Phase 1
バックランプとウィンカーのLED化を計画していましたがなかなか時間がとれなかったため延期していましたが本日決行しました。AZ1は丸テールで独立したユニットですから外して室内でゆっくり作業できます。 まずは電球等を抜いて、テールレンズを外しにかかります。ヒートガンやドライヤーを使うのが王道ですがメン ...
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2007年9月30日 02:37 水銀号さん
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