マツダ AZ-1

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  • 自作ジャッキアップポイント

    このL字ステーを使ってジャッキアップポイントを造ります。400ミリと300ミリです。 スプレーパテで下地を作り、アンダーコートをふいています。 このようにサイドシル下部へステンボルトで固定。 このとおり、ジャッキアップ。 ウマもかませて・・ 作業が楽になりました。

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    2015年6月9日 23:53 ねこだにゃんさん
  • 完璧補強!!

    整備カテゴリ選ぶときに自作・加工とありますが自分で作成したものではありません😆 こん前のABCミーティングでありがたく頂いたものです🙌 ミッチャクロンで塗装前に下地処理! シャシーブラックで塗装! 月曜日の夕方から水曜日まで数回に分けて塗装~! 取付けるのが勿体ないくらい綺麗に塗装でけた👍 ...

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    2019年10月18日 22:20 マシュン(エボリューション中)さん
  • リヤロアアームバーをワンオフ製作&装着しました!

    皆さん😁こんにちは! phonebraver01で〜す♪ 今回は唯一装着してなかったリヤロアアームバーをワンオフ製作し、装着しました😁 AZ-1のリヤロアアームバーは、随分前にWELVEと言う所が販売してたのですがすでに廃盤となっており、ヤフオク等の中古品の方でも出品されず入手困難な為、思 ...

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    2021年11月3日 12:50 phonebraver01さん
  • パネルボンド施工

    もう一年前の事で、詳細はブログに書いてあります。 が、いつのブログに書いたか忘れてしまうので、自分の備忘録として上げます。 エンジンルーム周りのパネルボンド補強を行いました。 パネルボンドですが、ボディのパネルの接合部にボンドを注入して、溶接の「点」接合に対して「面」で接合することにより、剛性 ...

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    2015年12月27日 23:01 監督の卵さん
  • Fジャッキアップバー

    Fジャッキアップバー製作 角パイプ:19×19 t1.6 2列並列溶接 ミッチャクロン散布後、シャーシブラック 実際にジャッキアップしてみると5mm程しなりますので、もう少し強度があるパイプもしくは縦並列溶接がお奨め ※自作バンパー固定兼用なので、高さ制限が有り 【備忘録】 使用タップ: ...

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    2013年12月18日 21:07 に しさん
  • ボディーダンパー(リア)作成

    ボディーダンパーとかパフォーマンスダンパーとか呼ばれているものをAZ-1に付けてみようと思います。 準備したのは、レクサス CT200h ZWA10のリア用純正品です。 縁を曲げますので、曲げ位置を決め、目印にポンチを打ちます。 プレスブレーキで両側曲げてきました。 中古で汚れがひどいので、スプレ ...

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    2022年5月5日 19:27 にっしゃさん
  • ストラットタワーバー加工とマツスピタイプフード

    先日装着したマツスピタイプフロントフードですが、ストラットタワーバーを外さないと取付できませんでした。 原因は、ノーマルフードはボルト4本での取付に対して、マツスピタイプフードはフード側からボルトが出ておりナットで取付する為、この出っぱったボルトがタワーバーのブラケット部に干渉してしまいました。ま ...

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    2021年6月14日 16:46 Y.DAMAさん
  • やっちまった・・・けどおすすめ!!

    明日行う予定だったインパクトバーの撤去、今日やりました。右だけ・・ 慣れないサンダーで、火花浴びまくり! 穴あきまくり! これが摘出したぶつ。 結構重い。 ペーパーかけてシャシーブラックを吹く。 こちらも吹く。 さびていたウィンドーの固定金具も塗る。 ほかも気になるとこはリペア。 完璧です。 ...

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    2014年7月4日 21:06 ねこだにゃんさん
  • サイドブレーキ突っ張り棒動画あり

    サイドブレーキ引くと、ワイヤー固定部が結構変形してるんですね。 普通は別段問題も無いと思うんですが、サイドターンを楽しく廻りたい自分にとっては何とかしたい所。 なので突っ張り棒を入れる事にしました。 用意した材料は25mmと31mm角の鉄パイプ。3mmのフラットバー。M12の長ナットとワッ ...

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    2017年1月29日 20:33 りょー@さん

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