自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - AZ-1
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自作ジャッキアップポイント
このL字ステーを使ってジャッキアップポイントを造ります。400ミリと300ミリです。 スプレーパテで下地を作り、アンダーコートをふいています。 このようにサイドシル下部へステンボルトで固定。 このとおり、ジャッキアップ。 ウマもかませて・・ 作業が楽になりました。
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2015年6月9日 23:53 ねこだにゃんさん -
完璧補強!!
整備カテゴリ選ぶときに自作・加工とありますが自分で作成したものではありません😆 こん前のABCミーティングでありがたく頂いたものです🙌 ミッチャクロンで塗装前に下地処理! シャシーブラックで塗装! 月曜日の夕方から水曜日まで数回に分けて塗装~! 取付けるのが勿体ないくらい綺麗に塗装でけた👍 ...
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2019年10月18日 22:20 マシュン(エボリューション中)さん -
リヤロアアームバーをワンオフ製作&装着しました!
皆さん😁こんにちは! phonebraver01で〜す♪ 今回は唯一装着してなかったリヤロアアームバーをワンオフ製作し、装着しました😁 AZ-1のリヤロアアームバーは、随分前にWELVEと言う所が販売してたのですがすでに廃盤となっており、ヤフオク等の中古品の方でも出品されず入手困難な為、思 ...
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2021年11月3日 12:50 phonebraver01さん -
Fジャッキアップバー
Fジャッキアップバー製作 角パイプ:19×19 t1.6 2列並列溶接 ミッチャクロン散布後、シャーシブラック 実際にジャッキアップしてみると5mm程しなりますので、もう少し強度があるパイプもしくは縦並列溶接がお奨め ※自作バンパー固定兼用なので、高さ制限が有り 【備忘録】 使用タップ: ...
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2013年12月18日 21:07 に しさん -
ボディーダンパー(リア)作成
ボディーダンパーとかパフォーマンスダンパーとか呼ばれているものをAZ-1に付けてみようと思います。 準備したのは、レクサス CT200h ZWA10のリア用純正品です。 縁を曲げますので、曲げ位置を決め、目印にポンチを打ちます。 プレスブレーキで両側曲げてきました。 中古で汚れがひどいので、スプレ ...
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2022年5月5日 19:27 にっしゃさん -
ストラットタワーバー加工とマツスピタイプフード
先日装着したマツスピタイプフロントフードですが、ストラットタワーバーを外さないと取付できませんでした。 原因は、ノーマルフードはボルト4本での取付に対して、マツスピタイプフードはフード側からボルトが出ておりナットで取付する為、この出っぱったボルトがタワーバーのブラケット部に干渉してしまいました。ま ...
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2021年6月14日 16:46 Y.DAMAさん -
やっちまった・・・けどおすすめ!!
明日行う予定だったインパクトバーの撤去、今日やりました。右だけ・・ 慣れないサンダーで、火花浴びまくり! 穴あきまくり! これが摘出したぶつ。 結構重い。 ペーパーかけてシャシーブラックを吹く。 こちらも吹く。 さびていたウィンドーの固定金具も塗る。 ほかも気になるとこはリペア。 完璧です。 ...
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2014年7月4日 21:06 ねこだにゃんさん -
サイドブレーキ突っ張り棒
サイドブレーキ引くと、ワイヤー固定部が結構変形してるんですね。 普通は別段問題も無いと思うんですが、サイドターンを楽しく廻りたい自分にとっては何とかしたい所。 なので突っ張り棒を入れる事にしました。 用意した材料は25mmと31mm角の鉄パイプ。3mmのフラットバー。M12の長ナットとワッ ...
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2017年1月29日 20:33 りょー@さん -
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