内装 - 整備手帳 - AZ-1
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アルト用ウインカーユニット移植
かなりのAZ-1オーナーが体験していると思いますが、折ると懐が寂しくなるウインカーユニット。 キャロル用は容易に移植できます。 旧規格アルト(前期型)も、若干の配線加工で付くそうです。 今回は、ユニット形状が大幅に違う旧規格最終型アルト等に使用されたユニットについて、移植方法を説明していきます。 ...
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2007年9月14日 21:25 にっしゃさん -
AZ-1 アウターパネル脱着 その4
前回からの続きです・・・。 リアガラスのパネルを外したら、リアクォーターのガーニッシュを外します。 ビス4本を外せば簡単に外れます。 さて・・・。 いよいよ来ましたリアフェンダー。 ここでヘマすると、前に進まなくなるので注意して外していきます。 まずは”コレ”をフロント同様、折らないように ...
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2007年1月1日 19:15 3コン3さん -
AZ-1 アウターパネル脱着 その2
前回からの続きです・・・。 ノーマルバンパーなら、外すのは簡単なのですが、自分のはオプションのフォグ付き車両で、バンパーを外すのが若干面倒です・・・。 が、外さねば進まないので外します。 まずは10mmのギアレンチとコンビネーションレンチを用意。 (ボケてて12mmのギアレンチを撮ってしまい ...
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2007年1月1日 18:53 3コン3さん -
AZ-1 アウターパネル脱着 その1
オールプラスチックアウターボディのAZ-1。 しかしその下は金属製のシャーシで出来ております。 故にオモテからではシャーシの錆具合が分からん!!・・・という事で、定期的に外して錆の確認・防錆塗装・・・などをしておりまして、時間もあったので元旦早々から作業することに。 まずはフロントフードを外し ...
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2007年1月1日 18:37 3コン3さん -
AZ-1 アウターパネル脱着 その3
前回からの続きです・・・。 さくさくとリアパネルを外していきます。 コンビランプのネジを緩めます。 外れたらコンビランプを前に引き出し・・・ カプラーを外します。 左から2番目のコンビランプ以外は、スペースが狭くてカプラーを外しづらいので、こうやった方が良いかな~~~と。 ランプに左右識別があっ ...
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2007年1月1日 19:02 3コン3さん -
AZ-1 アウターパネル脱着 その5
前回からの続きです・・・。 ボディアースの他に、端子の大きいもひとつアース線があります。 これはパネルの裏から矢印部分と、共締めになっているようで・・・。 最後はサイドシルを外します。 まず上のタッピングビス4本を外します。 タイヤハウスカバーのタッピングビスも外します。 後はトルクスネジを外し ...
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2007年1月1日 19:28 3コン3さん -
ドアハンドル・スプリング交換
Disk-A-ZONE ステンレススプリング インナードアハンドル側 ストライカー側 インナードアハンドル側 ストライカー側 ストライカー側スプリング
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2009年10月12日 22:21 Naoさん -
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ファスナー・シールの交換
ドアの内装固定やフロアカーペットの固定を受け止めるパーツとなります。 ドアの方は劣化しても雨漏りには然程、影響有りません。 しかし、フロアの方は劣化すると雨漏りの原因に成るので厄介です。 自分のAZー1は助手席のフロアが錆びていまして… 原因として、ファスナーが一つ紛失していた事による雨漏りが原 ...
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2021年4月21日 01:15 赤車さん
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