エンジン - 整備手帳 - AZ-1
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タイミングベルトとシール・ガスケット類とかとか
車購入時、「おそらく80000kmくらいでタイミングベルト交換しているらしいです」って言われて、現在190000kmなので、他にも色々あったので交換することにしました。 合わせてシール・ガスケット類の交換とかとかお願いしました。 なお、はずしたタイミングベルトは、ちょっと見た限りまだまだ大丈夫そ ...
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2016年7月10日 22:13 まるおまるおさん -
エンジンパンタジャッキで下ろしました♪
はぶきますがパイプや配線等は外します!! 撮影しながらの作業でしたので指が入ってしまっていますが端の方に四ヶ所パンタジャッキで持ち上げ真ん中をガレージジャッキで持ち上げゆっくり下ろしました!! ガレージジャッキと板の間にローラーがついた板を置いていたのでこれでエンジンを手前に引けば完璧です!! 今 ...
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2016年4月3日 23:54 スリーモリさん -
オイルパンバッフル加工
もう一年前の事で、詳細はブログに書いてあります。 が、いつのブログに書いたか忘れてしまうので、自分の備忘録として上げます。 エンジンオーバーホールにあわせて、オイルパンにバッフル加工を行いました。 この写真は加工前になります。 こちらは加工後になります。 機能が目に見えて分かる加工ではないので、自 ...
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2015年12月27日 23:00 監督の卵さん -
エンジンメンバーブッシュ交換
へたって硬化して隙間が開いているブッシュ 交換するブッシュが2種類で8個 右の4個がアッパー、左4個がロアー 新しいブッシュを組み付けると、明らかにズレていた跡が… 古いブッシュは、かなりの痛み具合で… 新しいブッシュを組み付けしたら、ピタッと密着(^ ^) テスト走行したら、発進時のバタつきが消 ...
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2015年10月18日 16:09 おとんちさん -
ギヤオイルとISCバルブ交換
ギヤオイルもエンジンオイルと同じくモチュールにしました。 タッチや発進前のローの入りは良くなりましたが、4→3の時のガリ!は変わりません。。。 アイドリング時のカラカラ音が気になり有名なホームページを参考にさせていただきISCバルブを別のタイプに変更。 ホースを抜こうとしたら、古くなってて抜ける前 ...
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2015年6月28日 09:57 あべしーさん -
いやいや、、、エンジンオイル補充の巻、、、
日常的な走行がなくなったんで、いささか放置気味ではあります。 まあ、気紛れにオイルの量を、、、。 ありゃ、、、ゲージ半分以下じゃん、、、orz。 あわてて補充の巻、、、www。 ブツは、オイル交換で余ったやつ、、、。 10W-30の缶に入っていたんで、、、まあいいか(爆)。 えー、この次は、真面 ...
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2015年3月21日 19:24 ふうてんのくまさん -
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エレメント移動完結編
移設キットで設置したエレメント、強度不足でいまいち・・ そこで、手持ちのステー類を物色し、再チャレンジ。 先ずは、ボルト位置をあわせるため加工。傷をシャシーブラックで吹きました。 エアコンの配管に友締め。 強度不足を補うため。金属製プレートを追加。 先ほどのステーを設置。 さらにステーを追加。 ...
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2015年1月3日 18:31 ねこだにゃんさん
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