マフラー - 整備手帳 - AZ-1
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
マフラーの修理依頼1本目その①
某てくのん氏より依頼のあった、 2本のマフラー修理のうちの1本。 うん、どう見ても爆音系w これは完璧に蛇腹が逝ってますね。 他は気になるダメージは無し。 ストレートなので切り飛ばして溶接だけで済むから楽そうですw やっぱガタガタでしたw 触媒側のフランジからの蛇腹が少し傾いて溶接されてまし ...
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2021年7月27日 08:18 どっかんブイさん -
自作マフラー(寸法比較)
純正マフラーが外れません(ナットが錆びて…)。 フランジ部分ですが、ボルトのセンター間距離は8.5cmでした。 (以前のブログで10cmと言っていましたが) アルトワークス(HB11S)の純正マフラーです。 サイズは同じなので、流用できそうです。 AZ-1とアルトではお互いがボルトになってしまう ...
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2007年1月22日 19:56 あおベーさん -
タービンアウトレットを作ろう
タービン出口の曲がりがキツくて効率が悪そうなのでジムニー用のアウトレットを加工して付けてやろうと早速購入(^^) 見た目でもう馬力上がりそうですw ノーマルです こんな形なのには理由があってエンジンマウントステーの中を通るので超絶角度で曲がってます 自分のはステーを作り直してあるのでスペース ...
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2016年6月24日 17:36 ちゃんぷ♪さん -
AZ-1 エキマニボルト増し締め
AZ-1に限らず、スズキのF6A・DOHCターボのエキマニボルトは、なぜか良く緩みます。 緩んでくるとブーストをかけた時に、エキマニボルトが遮熱板に当たって「ガーガー」とけたたましいビビリ音がします。 増し締めしても、段々と緩んできたりするので、定期的に点検しなければなりません。 なので久し ...
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2005年10月15日 21:38 3コン3さん -
AZ-1 マフラー太鼓遮熱板自作 その1
AZ-1は、マフラー太鼓の上に冷却水のリザーバータンクがあります。 それを見て、マフラーの熱が悪さをするのでは?と思い、遮熱板を作ってみました。 効果の程はいかに!? ・・・心なしか、マフラーの熱が上に来なくなったような。 それよりも、エンジン周りをいぢる時に、工具置き場が出来て便利です( ...
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2005年8月3日 16:11 3コン3さん -
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マフラーの修理(やりっぱなし その25)
先日のブログで書いていた 排気音が大きくなった原因は、 マフラー配管のジャバラ部分の破断でした。 メッシュ内部で、 全周破断が1ヶ所、3/4周破断が1ヶ所の、 計2ヶ所で破断していました。 車検の際にディーラーにて 応急修理してもらいました。 (音量的に車検に通らないためです。) ただし 位置 ...
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2009年10月31日 10:27 ゆうじろさん
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