サスペンション関連 - 整備手帳 - AZ-3
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脚周り調整とミッションオイル交換
脚周りの試行錯誤 リアが高めになるのは予想してたけど 前後のバランスが予想以上に 悪かったのでかなり落とす。 ついでにドレンワッシャーの在庫切れで 作業先送りしてたミッションオイルの交換。 機械式LSD仕様のためこちらも 3000キロ目安での交換。 ゴリゴリッ音増えてくるのがだいたい 2500キロ ...
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2016年12月13日 18:39 うさころさん -
ハイパコスプリング投入
中古ながらハイパコの直巻バネを導入。 フロント用に5.4キロの8インチ。 リア用に4.5キロの9インチ。 今までがメルヴェの5キロ8インチ。 3.8キロの10インチだったので やや硬くなってます。 手抜き作業。 車体から本体は外さず ボトムブラケットと ロアスプリングシートだけを抜き取り バネを交 ...
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2016年12月3日 01:34 うさころさん -
足回りのリフレッシュ
経年劣化があきらかな足回りをリフレッシュします。 かつてマツダスピードのパーツで固めたので、それを捨ててしまうのが惜しくて長らく放置してきましたが年貢の納め時です。 マツダスピードのパーツで全てを揃えるのはもう不可能なので、基本純正パーツに戻していく形になります。 パーツを発注したのは、ほぼ1 ...
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2015年8月3日 16:37 Abe_rahmさん -
簡易アライメント調整
いつもの簡易テスターを用いてアライメントを実施 なにしろ車高調からダウンサスキットにしたら とんでもなく狂っている印象で走りにくかった。 測定してみるとフロントがとてもとてもトーイン。 調整して前後とも少しだけトーインにして ほぼいつも通りな挙動になりました。 まぁ車高調じゃなくなって、柔すぎる ...
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2014年1月27日 23:15 うさころさん -
ダウンサス、ショックセットへ換装
かなり使い込んだアラゴスタ車高調を オーバーホールに出すべく、予備の足周りへ 換装作業を実施。 この車高ともしばしお別れ まずは手間の掛かるリアから。 ネジ2個外してスピーカーカバー兼ベルトカバーを外し シートベルトとタワーバーを外します。 リアハッチのダンパーがヘタってきて きっちり上げておかな ...
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2014年1月27日 23:06 うさころさん -
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