マツダ AZ-ワゴン

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マツダ

AZ-ワゴンMJ21S/MJ22S

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  • クランクシール交換

    ベルト鳴きが頻発、クランクプーリー裏からオイル漏れ。 部品が届き、交換です。 2個買いましたが、使うのは1個。 仕事から帰り、雪と風が止んだうちに作業。 今の時期は毎日天気が悪く、弄りの機会がほぼ無いので貴重なタイミング。 ウマに上げ、バンパー、クランクプーリー側カバー外すだけでタイヤ外す必要は ...

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    2024年2月6日 23:14 RS305さん
  • フロントロアアーム取り替えと...!!!

    7月12日に実家にAZワゴンで帰り 7月15日帰って来る時に峠の登坂と頂上手前で加速不良になり、急いで路肩に停車、 その際にエンストし精神的に終わったと放心状態に、😢 路肩とはいえ車がすごくいい勢いで上がってくる登坂。十数m先に広場があったので冷えた頃に再度始動したらかかったので最後振り絞ってく ...

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    2022年8月23日 20:01 こーき☆さん
  • エンジンマウント交換

    8万キロ超えた辺りから、Ⅾレンジ停車時に振動が増えてきてガタガタ音が出てきたので交換しました。 交換後は普通車並みに静かになりました。 左側 8650円 右側 9350円 リヤ 5800円 工賃 23800円 本体価格計 47600円 税込 52360円

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    2022年4月28日 10:25 takeshi@zc83sさん
  • オイルクーラー、シール交換

    オイルエレメントと同時交換。

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    2020年9月27日 22:41 dark222さん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.12(ヘッドカバーパッキン交換)

    掲載順序が異なりますが、ヘッドカバーを塗装したので、取り付けます。 純正のヘッドカバーを発注しました。 ●ヘッドカバーガスケット 1,815円 PCVバルブシールがカチカチに硬化しており、再使用できなかったので、交換します。 ●PCVバルブシール 198円 PCVバルブは正常に機能していたの ...

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    2020年8月15日 19:49 ポンコツ再生プロジェクトさん
  • タペットカバーパッキン交換

    先日フケなくなりプラグを交換しました。開けてみた所イグニッションコイル一本先端が破損、しかもオイル漏れを発見しました。 イグニッションコイルはAmazonで買ったもので耐久性が心配です。テストを兼ねて高速で試運転しました。90キロ位までは綺麗にフケますが100キロで頭うちになりました。プラグのオイ ...

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    2019年3月27日 18:14 shocker2さん
  • O2センサーさん(´・ω・`)

    エンジンチェックランプ点灯(´・ω・`;) スキャナー診断してもらいましたら、O2センサーの故障みたいです。 これです(´・ω・`) コネクターとナットを外して交換するだけです。 配線を引っかけるフックみたいなのがありますが、引っ張ると抜けました。 ナットは22mmのメガネが必要ぽいです。 ...

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    2017年2月22日 00:33 飴車海苔(´・ω・`)さん
  • 魔女たん 公道復活への道 ⑤ 整備編 その④

    次は この部品を交換します。 ブローバイホースの根元のゴムパッキンが硬化してオイル漏れしてます。 この部品です。 交換後 綺麗になりました。 次に エアークリーナボックスを取り外しします。 ダイレクトコイルの点検をします。 若干 焼けは有るものの 胴割れは無いみたいです。 オイル漏れも無いみたいな ...

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    2017年2月8日 23:51 +haru+さん
  • ヘッドカバー カムカバー  ガスケット  交換

    交換しました。エアクリーナーはもちろん余計な配線などもどけます。 プラグホールなどオイル流出こそしてなかったけどパッキンガスケットは硬化が激しかったので11万キロほど無交換なのはまちがかないかな。ターボなら6万キロで漏れます…

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    2016年5月17日 20:23 やま7835さん

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