マツダ AZ-ワゴン

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AZ-ワゴンMJ21S/MJ22S

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - AZ-ワゴン [ MJ21S/MJ22S ]

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  • イグニッションコイル交換

    20万km目前という事で、新車当時から一度も交換されてないであろう点火コイルのリフレッシュ。 エアクリ寄せるだけで簡単作業。 ついでにプラグチェック&スロットルを覗き汚れチェック。 新旧比較。 古い物は予備に。 ちゃんと緑のグリスが付いていました。 装着完了。 記録。 エンジン始動がかなり早く、 ...

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    2023年9月30日 02:26 RS305さん
  • プラグ交換

    今日はAZワゴンのプラグを交換しました。最近、エンジンの吹け上がりが不安定なのです。そして今回使うプラグは、NGKのプレミアムRXです。 中身はこんな感じ。 先っぽが特徴的。 6年越しの交換です。3本共それなりって感じで、カーボンもそれなりです。 汗だくになりましたが、無事交換も終わり、とりあえず ...

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    2023年9月9日 15:02 中松モータースさん
  • プラグ交換(準備編)

    『アクセルを踏みこんでも進まない』と極道嫁様からクレームが有り 兄弟子に相談すると『点火系では!?プラグはいつ交換しましたか?』と指導を賜り 調べてみると15年約12万㌔ の間 交換していませんでした みんカラの先人達の整備手帳を徘徊すると自分で何とか出来そうでしたのでトライしてみました 自分 ...

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    2021年7月28日 23:53 シュガーTMRNAさん
  • ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.10(IGコイル&プラグ交換)

    スパークプラグの摩耗状態を確認しました。摩耗と言うよりもデポジットが大量に付着していますので、交換します。 記録簿で確認すると、前回交換より、7万キロ使用 取付られていたプラグは、KR7AIでした。 イリジュウムプラグではありますが、交換時期は2万キロ毎 どうせ交換するのであれば、同様のプ ...

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    2020年8月12日 05:34 ポンコツ再生プロジェクトさん
  • プラグ交換(65300km)NGK DCPR7ERX-P

    急坂キックダウン急加速で失火。 こりゃー点火系だな、ってことでプラグ交換。 走行65300km NGK DCPR7ERX-Pをチョイス。 いわゆる、NGKのRXプラグですね。 使用工具 ・小型のラチェット ・8mm,10mnのソケット ・プラスドライバー ・16mmプラグ用ソケット(磁石付が望ま ...

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    2020年7月10日 22:31 ゆうやん♪(悠夜)さん
  • 【備忘録】プラグ交換

    2019/6/17 車屋さんにお邪魔して、あれこれ話してたらプラグを新品に交換してくれました。 型番等は不明。 あと、何ちゃらバルブ周辺のカーボン掃除もしてもらいました。

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    2019年6月19日 00:44 北原たかしさん
  • プラグ交換

    前回プラグ交換をして2万キロほど走ったので新しいものに交換です。 今回はNGKのプレミアムRXを使います。 今まで使っていたDENSOのイリジウムパワーと比較です。 いい感じに焼けてます! もうちょっと使えたかな? 交換後少し走ってみたけどあんまり体感は変化なし? パワーは前回の方が出てるような. ...

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    2019年1月2日 19:25 フジトモさん
  • スパークプラグ交換

    始動性とアイドリング時の振動が気になり交換。 前回と同じデンソーのイリジウムタフです。 VXU22 外したプラグ。 交換した時の距離。

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    2017年8月31日 11:29 dark222さん
  • ほんげぇ~?

     大型バイク教習の通学中 どうも、高回転がこもるような感じで回転が スムーズじゃない 週一のペースで片道80キロを一時間半かけて通っていましたが日に日に悪くなる。(地元の自動車学校は大型バイク教習をしていないため) ふと、プラグを点検してみると 摩耗でギャップが開きすぎ、寿命です。  新車時のプラ ...

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    2016年12月24日 22:49 ぶん次郎さん

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