車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビアンテ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
レアなTEINの車高調を手に入れてみた
ヤフオクにひっそりと出品されてました。ウォッチリストも7名程度、どうせすぐに誰か入札してくるだろうと、軽い気持ちで入札。誰とも競り合う事もなく落札。CCEFW用テインのベーシックワゴン ネットではビアンテの資料なんて出てきません。 本当に設定があったのか疑わしくなるぐらい情報なし。どなたか初期設定 ...
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2024年2月5日 23:01 JinJin'sさん -
ホイール交換と共に車高調整( ̄∀ ̄)
パーツレビューでも載せましたがビアンテを買った時にラルグスの車高調を入れましたが、限界までリアを下げても車高がある程度大人しめカスタムかなって位までしか落ちなかったので中古のラルグス一式をお安く落札(´・∀・`)(笑) 贅沢にもリアスプリングのみ使用щ(゚Д゚щ)(笑) 残りは使わないからどう ...
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2019年6月5日 15:15 浮遊人@Ryzeさん -
ダウンサス(前輪側)
アッパーのボルト(14㎜)を狭いスペースながら緩めます。 ショックについているパーツを外しつつ、ショックの根元にはCRCを吹き付け抜き取りに備えます! 抜き取ると付け根はこんな感じになってるので、バール等使いながら広げたり叩いたりしながらショックを抜き取ります。 ※他の勇者の方の手帳を参考にバン ...
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2016年8月15日 09:46 91convさん -
ダウンサス(後輪側)
先ずはリアから。 ロアーのボルトを抜き取ればサスが抜き取れます。 無事に純正サス摘出完了! 交換予定のダウンサスとの比較。 こんな調子で左右のサスをサクッと交換。 右側はライト光軸調整のシャフトが付いてるので気を付けて。 16インチホイール。。。。 ついでに18インチのホイールに交換します!
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2016年8月15日 09:28 91convさん -
車高調 RS-R 取り付け(リア編)
先日着弾したRS-Rを装着します、近所のそならちさんが手伝いを、、 仕事だそうです(/TДT)/あうぅ・・・・ とりあえずジャッキだけお借りして開始! 先人様達のおさらいです。 まず、ショックアッパーのボルト2本を緩めて アームからはボルト1本外せば、ショックの摘出は完了します╭( ・ㅂ・)و ...
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2016年5月15日 17:31 りんむぅさん -
ビアンテ関係ないですが笑笑
ビアンテ関係ないですが最近更新してなかったので!笑 彼女のクラウンに車庫調入れました!笑 11:00~17:00結構かかった(*_*) ホイールが純正の16inc??なのでわかりにくいですがww
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2015年10月25日 17:13 HALUTOさん -
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減衰力調整をラクに~♪
車高調取り付け時にとりあえず調整ケーブルが入ればいいってことで開けてもらった穴…。 みすぼらしいので…。 サシミパパさんにこんなのを数年前に作ってもらいました。 実はこのプランかれこれ4年前にひらめいて型を作ってもらい今まで放置してました。 1から穴を開けるならホールソーでいいんですが、中途 ...
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2015年5月9日 19:03 ホワイトベースさん
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