マツダ ビアンテ

ユーザー評価: 3.83

マツダ

ビアンテ

ビアンテの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ビアンテ

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 錆落とし完了

    塗装剥離剤で露わにした錆を、夜な夜なペーパーで落としては、転換剤で赤錆を黒錆へ転換させ、またペーパーで落としことを繰り返すこと、3回。 ベランダで、サフェーサーを塗り、ラッカー グリーンで仕上げました。 垂らさずに、全周綺麗に塗るのは難しいね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月4日 22:08 JinJin'sさん
  • ヤブレもん自動車整備 スプリング錆止めやり直す

    前回、適当に錆止めして色塗ってみたけど、やっぱり、私の中の錆止めポリシーに反していたと反省。ランタボで培った錆落としの教訓を思い出しました。錆落としをしっかりして、転換剤を塗らないと意味がない。 と言うことで、塗ったトコロをサンドペーパーで落とします。が、元々の塗装は焼付塗装なのか、簡単には落とせ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年3月17日 13:31 JinJin'sさん
  • テイン車高調 バネ錆落とし塗装

    入札が全く無かった理由の一つに、バネの錆でしょう。わたしゃ気にしません。 錆落として、塗れば良いし、最悪買い替えれば良いもんね。 錆をスコッチで削り落とし、サビチェンジャで、錆を防錆剤に変換。際はプラサフでタッチアップ塗り塗り。 密着したトコロの塗装が剥がれて錆びたのでしょう。 テイン グリーンを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年2月10日 12:44 JinJin'sさん
  • フロントスタビブッシュの交換

    2022.11月 107000キロ時 脚周りからガコガコと異音が大きくなってきました。 これはスタビブッシュの劣化だと思われるので交換。 納車直後にも交換していますが ちょうど5年経過、距離にして9万キロ 2巡目です(^^) 部品は同じ物をチョイス 対策部品は1個2700円すんので止めました。こ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月2日 11:55 かばとんさん
  • 足廻り異音解決

    車検から戻ってきた頃からギシギシと異音が発生するように…潜って確認しました 部品の名前はわかりませんが、この黒く色が変わってる部分から鳴ってます シリコンスプレー吹いて一発解決 車高調購入まで考えてしまいましたが安心しました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月10日 09:02 改・べんたろさん
  • ビアンテ持病のリアスタビライザーブッシュの交換をしました。

    今回使用しましたのはシベリアンブッシング製のビアンテ用リアスタビライザーウレタンブッシュです。 この商品は自分で切り込みを入れないといけませんので画像を見るとこの様に切れ込みの画がありましたが絶対にこの画のように入れてはいけません!!これ非常に重要! 上に書いてある英語を見てください。 翻訳すると ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年10月9日 16:56 kazu_sa11さん
  • 今さらですが、ゴールデンウィーク中のフロントスタビブッシュ交換

    約2年前ぐらいからフロントから、コトコトと音が出始め、車検時にサービスからフロントスタビブッシュ交換しますか?と言われたけど自分で遣るつもりでしたので、お断りして放置。 スタビブッシュの品番が分からなかったのでみんカラ徘徊してたらkabatoさんの整備手帳を発見! スタビブッシュとダストカバーの品 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2018年6月18日 16:52 しみったれ小僧さん
  • 純正フロントストラット ナックルとスタビリンクまでの距離

    以前自分が気になっていたので、これを機に計測してみました。笑 ナックル締め込み最上部からスタビリンク取り付け穴中心部までの距離 165mm~167mmくらいかな。 RSR車高調時代、スタビリンクの最適長さを調べていたことがありました。 昔の私は机上の計算で 純正リンク長300mm との ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年4月23日 16:28 黒光(^^)さん
  • フロントスタビブッシュの交換

    納車から1000キロ程度走行しました その間にフロントの脚廻りから コトコト音がしだしました・・(TT) うわー もうアッパーマウント逝ったかー と思いつつ ネット検索してみると スタビライザーのブッシュのヘタりで異音発生の事例は相当あるみたいですね・・・ ビアンテに限らず、同シャーシのプレマシー ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 2
    2017年10月29日 06:12 かばとんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)