- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ビアンテ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ビアンテ
-
マイカー
-
LFビアンテ
-
マツダ / ビアンテ
20S Granz (2012年) -
- レビュー日:2025年3月26日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
足回りにお金かけたので、素直に曲がります。前期型のビアンテ なので前後スタビ付きだし、ロアアームバー追加とエナペタルのダンパーでコーナーでの姿勢の安定は素晴らしいです。
ノーマル状態では、乗り心地はフワフワではないにしても、良い方だったと、思います。後期型の方がリアにスタビが無い分乗り心地が良いかもしれません。
- 不満な点
-
走行面では自分が不満に思ってた所はカスタムしたのでありません。
内装の荷物置きは無いに等しいですね。
なので作りました。 - 総評
-
中古市場がとにかく安いです。
燃費もぼちぼち良い方では?
見た目は周りのミニバンが派手になったので昔ほど目立たないかなと。
-
マイカー
-
マイカー
-
ゴンゾウとサクラ
-
マツダ / ビアンテ
グランツ-スカイアクティブ(AT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2025年3月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:5
- 価格:5
- 総評
-
身内に後期高齢者が増えている我が家には、近いうちに高齢者が乗り降りしやすい車が必要だな〜と痛感していたところ、ビアンテの広めの乗降スペースとスライドドアが最適解でした!
セダンにしか乗ったことの無い後期高齢者の両親も乗り降りのしやすさ、十分なスペースに満足しているようです。
個人的には車重量とエンジンの関係から、走りはちょっと物足りないかな、と懸念してましたが、実際は必要充分なエンジンパワーと感じてます。
(スポーツ走行する車ではないので・・・)
前車がMTでエンブレをかける習性が残っているせいか、ビアンテのパドルシフトが気に入ってます。
-
マイカー
-
96TM020
-
マツダ / ビアンテ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2025年1月9日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
足回りとエンジンはアクセラ流用で生意気にも四輪独立牽架・四輪ディスクブレーキ
骨格はボルボC40・フォードエスコートと共有のBKプラットフォーム
これにボンゴフレンディのボディを強引にドッキングさせ、しかも試作無しの見切り発車で市販した車種
操作性・粛音声・シートアレンジ・室内空間・デザイン(好き嫌いアリ)は良好だが、フロントに鎮座する「巨大なカモメマーク」が全てを台無しにした珍車 - 不満な点
- 巨大なカモメマーク
- 総評
- 車両もランニングコストも安く使い勝手はかなり良い。更に衝突安全性評価がミニバン最高クラスの星4(フォースター)なので、小さなお子様が居る家庭でかなり重宝します。但し、販売台数そのものが少なかったため、程度の良い車両のタマ数は極小。
-
マイカー

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ビアンテ 1オーナー/メモリーナビ/Fセグ/両側PSD(埼玉県)
127.0万円(税込)
-
ボルボ V40クロスカントリー ドライブレコーダー アイドリングストップ(愛知県)
180.3万円(税込)
-
日産 フェアレディZロードスター ワンオーナー/屋根保管/ボルクレーシング(京都府)
201.6万円(税込)
-
トヨタ カルディナ 最終後期型・本州車輌・レカロシート(北海道)
110.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
