マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - デミオ

  • マイカー
    マツダ デミオ
    • マツダ / デミオ
      13-スカイアクティブ(CVT_1.3) (2011年)
      • レビュー日:2013年1月4日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    とりあえずデザインと車高短にしたときのイメージでカッコよさそうだからイイ。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • マツダ / デミオ
      13-スカイアクティブ(CVT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2013年1月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    これはコンパクトカーには仕方のない事ですが、後席のラゲッジスペースが狭い事です。余分なものは極力積みっぱなしにせず家に置いておくようにしました。最低限、事故時の△マークやけん引ロープ、スパナ類、ブースターケーブルなどを、布でできている折りたたみ工具入れに入れて、ラゲッジスペースに積んでいます。
    しかし、スポーツカーのようなカッコ良さ、乗り心地を思うと、トランクのスペースが狭いことは想定内なので気になりません。
    ・この型のタイプの車全般に言えることですが、後方の右斜め後ろを目視確認しようとすると、ドアとドアの間の柱で見えにくいです。


    総評
    100万円台で、200万円台の車を買った気持ちで非常に満足です。
    「走る、曲がる、止まる」が楽しく、なぜ1300でこんなに加速できるのだろう、なぜエンジンブレーキがこんなに効くのだろう、なぜ燃費がこんなに良いのだろう、なぜ、高速でもブレずたわまず曲がれるのだろう、アイドリングストップ状態からアクセル離すだけでなぜこんなに速くエンジンがかかるのだろう、と「なぜ」を連発しながら乗る楽しい車だと思います。
     特筆すべきことに「静かさ」があります。停車中は、アイドリングストップしているのかと思うほどエンジンの振動も音もありません。走行中でも娘がipodを聞くのですが、静かなので非常によく音楽が聞こえます。音楽好きの娘なので喜んでおります。ドアが分厚く頑丈に密閉されて作られているためではないかと思います。付け加えれば、その他には、ガソリン臭い排気ガス臭があまり無くクリーンに感じることでしょうか。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • マツダ / デミオ
      13-スカイアクティブ(CVT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2012年12月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    特にありません。
    総評
    今はまだ雪道しか運転していませんが燃費が前の車よりとても良いので満足しています。
  • マイカー
    マツダ デミオ
    • マツダ / デミオ
      13-スカイアクティブ(CVT_1.3) (2011年)
      • レビュー日:2012年10月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    総評
    今の自分が乗る車としては大変満足!これからも長く乗って行けるよう頑張ります!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)