マツダ アンフィニMS-8

ユーザー評価: 4.06

マツダ

アンフィニMS-8

アンフィニMS-8の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アンフィニMS-8

  • 過去所有
    マツダ アンフィニMS-8
    • DMEP3508

    • マツダ / アンフィニMS-8
      タイプG(AT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2022年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    顔も良いですリアがまた良かった
    総評
    日本の異形吊り目の魁だと思います
  • 過去所有
    • boxer44

    • マツダ / アンフィニMS-8
      タイプG(AT_2.5) (1992年)
      • レビュー日:2022年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    なんといっても内装デザイン。

    車重1310キロで(だったかな?)馬力200psと、軽量かつパワフル。なのにプアなタイヤだったため、雨天の曲がり角は、よくホイルスピンしてました。
    いまいちなオートマのおかげで変速時のグインと押し出されるつなぎマナーの悪さががかえって力強く感じ、ブラスしてキックダウン時にはV6が獰猛に吠え6500回転まで一気に気持ちよく伸びました。
    勝手にどっかんNAと呼んでました。

    V6エンジンはフェラーリとの関係を聞いたことあります、燃費は、、、あばたもえくぼですね。

    あとは無駄に広いトランク。
    不満な点
    後席狭い、所有車のステアリング中立ズレ、
    リアランプがバカボンのホンカンさんの目(笑)。
    総評
    突出した内観デザイン、パワフルさに魅了され即買いしたクルマです!又乗りたいぐらい。
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • おなくん

    • マツダ / アンフィニMS-8
      タイプG(AT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2019年7月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    幅広い車体に、低い車高。
    ピラードハードトップ。
    2000ccなのになぜかV6というパワートレイン。
    はっきり言って静かで早い車でした。
    見るからにおとなしそうな車でしたが、ブン回すと豹変する羊の顔をかぶったオオカミ的なところ。(超高回転型)
    不満な点
    ボディサイズの割に、社内のスペースが狭かったです。
    フロントのドアの厚みだけでも25センチ近くあり、側面からあてられた時に保護するサイドバーが2本入っています。
    子供が小さかった時に乗っていたので、居住性はなんとかクリアしていましたが。
    狭くて地べたを這っている印象がありました。
    総評
    エアコンの吹き出し口のスイングルーバーがあったり、シフトはコラムシフトであったり、電動のパワーシート(運転席のみ)があったりで、ちょっとリッチな気分・・。
    マツダが3ブランドを展開していた時のアンフィニ系列です。
    あんまり他の車が走っているところを見たことがなく、結構人の目をひていた感がありました。
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • マツダ / アンフィニMS-8
      2.5 タイプG(AT) (1992年)
      • レビュー日:2011年6月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    V6エンジンは静粛でパワーもあり、不満は無かった。
    FFなので高速安定性はすばらしかった。
    オリジナリティーあふれるデザイン。
    凝った内装、当時珍しいインパネシフト、ベンチシート。
    不満な点
    4WSが逆位相でどうしても馴染めなかった。
    意外とハイデッキで後方が見にくかった。
    丸いので見切りが悪い。
    総評
    隠れた名車
    完成度は高かったと思いますが、販売戦略の失敗でマイナー車になってしまいました。
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • マツダ / アンフィニMS-8
      2.0 20グランデール(AT) (1994年)
      • レビュー日:2010年8月31日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    横から見てみよう。外観の美しさに惚れる。
    全高1340mm、全幅1750mm、全長4690mm。1990cc。
    後ろから見ると、まずまず。
    何しろ、衝突されることもなかった。
    事故を起こさない車なら、乗員にとって最高のプレゼントだ。
    不満な点
    前前軸重800kg、後後軸重480kg、車両重量1280kg、車両総重量1555kg。
    前が重く、操舵も重く、ゆったりと乗員を運搬する感じ。
    けれど私は催眠術にかかったかのように、幸福に包まれた。
    前から見ると、めがくっついている。
    総評
    惚れた
    私にとって、車は生活必需品ではなかった。
    営業マンに促された訳でもなかった。
    そんな私が「この車に惚れたから」新車で購入した。
    設計者に会ったことも無いが、抜きん出た人だと思う。
    5万km乗った。私の三十代を幸福とともに過ごした。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)