マツダ アンフィニMS-8

ユーザー評価: 4.04

マツダ

アンフィニMS-8

アンフィニMS-8の買取情報を調べる

クルマレビュー - アンフィニMS-8

  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • おなくん

    • マツダ / アンフィニMS-8
      タイプG(AT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2019年7月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    幅広い車体に、低い車高。
    ピラードハードトップ。
    2000ccなのになぜかV6というパワートレイン。
    はっきり言って静かで早い車でした。
    見るからにおとなしそうな車でしたが、ブン回すと豹変する羊の顔をかぶったオオカミ的なところ。(超高回転型)
    不満な点
    ボディサイズの割に、社内のスペースが狭かったです。
    フロントのドアの厚みだけでも25センチ近くあり、側面からあてられた時に保護するサイドバーが2本入っています。
    子供が小さかった時に乗っていたので、居住性はなんとかクリアしていましたが。
    狭くて地べたを這っている印象がありました。
    総評
    エアコンの吹き出し口のスイングルーバーがあったり、シフトはコラムシフトであったり、電動のパワーシート(運転席のみ)があったりで、ちょっとリッチな気分・・。
    マツダが3ブランドを展開していた時のアンフィニ系列です。
    あんまり他の車が走っているところを見たことがなく、結構人の目をひていた感がありました。
    走行性能
    無評価
    現在のているアクセラをもっと極端にした感じの乗り心地です。
    足回りかたい、ハンドル切ればその通りに曲がる。
    アクセル踏む→リニアに6000rpmあたりまでは簡単に回る。
    まさに地面を這う、ゴキブリのような感じでした。
    積載性
    無評価
    ハードトップタイプなのでトランクは結構広く、ゴルフバック3つは積めました。

    燃費
    無評価
    街乗りで7~8km/l、高速では12から14km/lぐらいだったと記憶しています。
    故障経験
    7年目の車検を受ける少し前から、電動ミラーが作動しなくなりました。
    ちょうど子供が2人になったタイミングで思い切ってミニバン購入。白ピーブイです。V6-2500でしたが、MC後のV6-3000のアカピーブイに速攻乗り換えしました。
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • マツダ / アンフィニMS-8
      2.5 タイプG(AT) (1992年)
      • レビュー日:2011年6月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    V6エンジンは静粛でパワーもあり、不満は無かった。
    FFなので高速安定性はすばらしかった。
    オリジナリティーあふれるデザイン。
    凝った内装、当時珍しいインパネシフト、ベンチシート。
    不満な点
    4WSが逆位相でどうしても馴染めなかった。
    意外とハイデッキで後方が見にくかった。
    丸いので見切りが悪い。
    総評
    隠れた名車
    完成度は高かったと思いますが、販売戦略の失敗でマイナー車になってしまいました。
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • マツダ / アンフィニMS-8
      2.0 20グランデール(AT) (1994年)
      • レビュー日:2010年8月31日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    横から見てみよう。外観の美しさに惚れる。
    全高1340mm、全幅1750mm、全長4690mm。1990cc。
    後ろから見ると、まずまず。
    何しろ、衝突されることもなかった。
    事故を起こさない車なら、乗員にとって最高のプレゼントだ。
    不満な点
    前前軸重800kg、後後軸重480kg、車両重量1280kg、車両総重量1555kg。
    前が重く、操舵も重く、ゆったりと乗員を運搬する感じ。
    けれど私は催眠術にかかったかのように、幸福に包まれた。
    前から見ると、めがくっついている。
    総評
    惚れた
    私にとって、車は生活必需品ではなかった。
    営業マンに促された訳でもなかった。
    そんな私が「この車に惚れたから」新車で購入した。
    設計者に会ったことも無いが、抜きん出た人だと思う。
    5万km乗った。私の三十代を幸福とともに過ごした。
  • その他
    マツダ アンフィニMS-8
    • みずほくん

    • マツダ / アンフィニMS-8
      ツーリングS(4AT) 4ドア(4ドア_4AT) (1995年)
      • レビュー日:2009年7月7日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    だれか MS-8のBOSEオーディオ譲ってください DSP部分
    こわれた 最高の音なのに
    不満な点
    サンルーフかから 水漏れ 板金しなきゃ
    総評
    だれか 廃車の予定あれば BOSEの部品分けてくださいね

    まだまだ乗りたいのです
  • マイカー
    マツダ アンフィニMS-8
    • マツダ / アンフィニMS-8
      2.0 20グランデール(AT) (1995年)
      • レビュー日:2009年6月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    なんと言っても内装です。今の車にはない魅力があります。
    不満な点
    強いて言えばATのショックですね。(特に気にななりません)
    総評
    気に入っています
    今年25,000kmしか走行していない2.0グランデールを購入しました。内装、外観、性能まで申し分ありません。一生乗り続けたいです。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース