まだまだ現役。
2年でダメになってアメリカ製バッテリー。
5年でダメになったハイテンションコード。
何回もダメになったモーター達!!
10年目でダメになったウォーターポンプ。
でも、その滑らかなスタイル、今も輝きを失わない塗装、そして12万キロを超えてもスムースなエンジン。
そして、不思議なくらい丈夫で未だ交換なしのマフラー。
大好きなユーノス500は15年を目指します。
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とうとう13年目 - ユーノス500
とうとう13年目
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私の500はH4年型でただいま19万5千キロ。目標の20万キロより先に2月の車検を迎えそうです。オーナーシップの満足度の高いカーライフを送ってきましたが、そろそろ故障に気を使いながら走行する生活に疲れを感じあれこれ新車を物色しましたが、決まりません。スペシャリティを車に求めると今の車に安全性では負けますが、デザインや走りを含めた満足感という点では、個人的には新車時のバリューがまだ劣化していないことに気づかされました(プライスレス!?)。ドライブシャフト交換、リヤウインドウ下縁の錆の板金修理、音のうるさいクーラーコンプレッサーの交換、タイミングベルトの予防的交換、レグノへのタイヤ交換、ボディクォーツコーティングとこれくらいやれば(40諭吉くらい?)あと4年はいけるかもと思ったりしています。エアバックが後付けできればさらに安全性の自己基準もクリアとなります。どなたかH4年型にH6年型のエアバック付きハンドルとダッシュボードを取り付け可能かご存知の方はありますでしょうか?
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私も13年目の500乗りです。
購入してまだ3ヶ月しか経っていませんが、あちこち相次いで壊れて半分ぐらいは入院していました。
ラジエター交換
ウォーターポンプ交換ついでにタイミングベルトも交換
エアコンベルト交換まではお店の保障で無料でしたが、
ある日突然、ATミッションが突然死してしまい、ATミッション乗せ変えでかなりの出費となってしまいましたが、これで大好きなユーノス500に乗れると思えば痛くもない出費なはず?です。最近、コールドスタート時にエンジンが1発でかからなくなったり、アイドリングが不安定になったりとまだまだ問題箇所が出てきていますが、車検新規で取ったのでとりあえず私も15年を目標にして頑張って維持していこ 、と思っています。 -
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