マツダ ファミリアS-ワゴン

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン

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    1. 整備1の説明
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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • フロントキャンバー調整

    左フロントのキャンバー角をネガ側に適当に振りました。 結果、ほぼ真っ直ぐ走るようになりました。 ステアリングセンターもほぼ真っ直ぐです。 まだ、若干左に流れるので、左側のキャンバーをネガに振るか右側をポジに振るかってトコロでしょうか?

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    2011年12月28日 20:12 RSノリノリさん
  • ブレーキホース用ステー取り付け

    部品も揃ったので、穴開け・ナット打ち後に全部艶消し塗装w 整備が出来る広い場所にチョイと遠征してジャッキアップです。 このローダウンジャッキはゆっくり降ろすのが難しいですwww 左側フロント。 結局、ステンメッシュ入りのホースが滅茶苦茶硬いので、このような形になってしまいました。 ABSセン ...

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    2011年12月28日 20:09 RSノリノリさん
  • ブレーキホース・ABSセンサーケーブル用ステー自作

    穴開けの場合にはこうやって固定します。 作業後に木製の台がボロボロに・・・^^; M8ナットリベット用に11mmの穴を開けましたが、そのまま開けてしまうと微妙に小さいのでグリグリ回して拡張が必要です。 プライヤーとレンチでナットリベットの締め付けを敢行しましたが、結果は・・・orz 安物買いの ...

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    2011年12月27日 23:50 RSノリノリさん
  • ブレーキホースステー加工計画

    こんなカンジで加工しようと思います。 接続用ボルト穴は、ABSセンサーケーブルを固定するジョイントプレートを固定するためのM8ボルト用の穴です。 今のトコロ8Φの穴を開ける予定です。 入らなかったらステップドリルで拡張しますw ナックルボルト用の穴は、純正サスのブラケット穴が12Φだったので、 ...

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    2011年12月25日 21:27 RSノリノリさん
  • Dにて車高調車検対応確認

    リア側のブレーキホースがボディーに干渉しているのを指摘されました。 写真はリフトアップした状態で撮影した左リア側です。 別アングルの写真。 ここは中間固定部分を調整すれば何とかなりそうです。 フロントは宙に浮いてるので論外。。。 ここはステーを作成します。 発注していたABSセンサーハーネス ...

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    2011年12月24日 21:00 RSノリノリさん
  • タイヤのハミ出し具合の現状確認

    左リア 前回のナックル側でのキャンバー調整で何とかネガになりましたが。。。 ん~、微妙? 右リア こちらも、ん~、微妙? 右フロント ここは大丈夫そうに見える。 左フロント ハミ出してる以前に、かなり左向いてるwww 右より1cmほど高いので、今後下げてみる予定。。。 視点を下げると明 ...

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    2011年12月15日 22:59 RSノリノリさん
  • フロントピロボールアッパーマウントグリスアップ

    フロント側だけエアダスターでホコリを飛ばした後に、CRCスーパーグリースメイトを挿しておきました。

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    2011年12月5日 11:16 RSノリノリさん
  • ロードノイズ低減プレート装着(フロントサス)

    ロードノイズ低減プレート。 前車でもかなりの効果を体感できた1品。 もちろんスポルトにも装着します。 (写真は近日) 取り付けは非常に簡単ですが気を付ける事。 ・平らな所でサイドブレーキをしっかりかける。 ・装着は必ず1つずつ。 ・溝がある方が上。 順番に1つずつ取り付けて完了。 助手席側も ...

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    2011年4月16日 02:02 IMAZさん
  • ダウンスプリングのリリース作業

    外した純正ダンパー+EXEのダウンスプリング。 スプリングの嫁ぎ先が決まっていたのでリリース作業です。 センターロックビスを外すだけと、たかをくくっておりましたらえらい目にあいました・・。 写真のリアは割りと簡単に外れました。 それでも最終秘密決戦兵器インパクトレンチによってようやくリリース。 ...

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    2010年11月23日 17:28 くりまんさん

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