電装系 - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
【作業tips】ドアカーテシスイッチを解析してみよう!
ウチのSワゴンのカーテシスイッチを交換しました。 せっかくなので、このスイッチの仕組をご説明しましょう。 …尤も、仕組みと言っても極々簡単です(^^ゞ まずは、スイッチの構成から。 スイッチ接点を断続するためのプラスチック棒と、動きをスムーズにするためのバネ。 これらが、金属製のブラケットに組み ...
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2011年5月14日 18:44 ひろくん@北海道さん -
配線引き込み穴・小改良
一旦、パイプを取り外して、穴との密着度を増すために接着剤を塗る幅を増やしておきました。 コレで防水性への不安は多少解消されるでしょうw
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2011年2月6日 21:55 RSノリノリさん -
クラッチ用の穴を配線引き込用に加工
アクリル板を内側と外側の形に合わせて切り抜きました。 ハサミとアクリルカッターとドリルを使用。。。 左が内側、右が外側で若干形が異なりますなw アクリル板の使用温度は-60~80℃です。 部品をくっつけていきますが、使用したのは「セメダイン・スーパーXブラック」です。 使用温度は-60~1 ...
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2011年1月30日 21:40 RSノリノリさん -
配線引き込み穴・妥協案
既存のハーネスが入っているトコロは狭くて作業し辛いし(硬くて穴空かねぇし)、スロットルワイヤーが通っている上の穴は狭くて使い辛そうなので、クラッチ用の穴を使うことにしました。 とりあえずフタを外してみようと思いまして、下に落ちないようにマスキングテープを十字に貼りまして。。。 内側のシート(防音 ...
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2011年1月4日 16:37 RSノリノリさん -
ヒューズ電源極性チェック
テスターが復活したのでヒューズの極性チェック。 まずは、室内ヒューズボックス。 2、3、4、5、8番のみキーを回しながらチェックしました。 ヒューズの配置図にてバッテリーの+端子に繋がってるほうに「+」と入れてます。 なんか上下バラバラですね。 次にエンジンルーム内ヒューズボックス。 こ ...
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2011年1月3日 23:20 RSノリノリさん -
ヒューズ電源取り出しまとめ
(※以下の内容は保証できませんのでご留意ください。) Dで頂いてきた電源系統図を眺めながら、取り出し可能な電源をまとめてみました。 ディスチャージの表記があるので系統図は後期型専用かな? ヒューズボックスの取説に記入した表記は以下の通りです ・常12 ・・・ B電源(常時12V) ・IGN ...
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2011年1月1日 22:24 RSノリノリさん -
ファミリアS-ワゴン・ヒューズボックス取説スキャン
配線検討用に取説をスキャン。 室内ヒューズボックス。 エンジンルーム内ヒューズボックス。 (ファミリアS-ワゴン取扱書・2002年7月発行)
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2010年12月31日 20:07 RSノリノリさん -
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ホットイナズマ取り付け
前車より移設しましたホットイナズマです。 前車シビックもそうでしたが、電装品が多数ある中、夏冬関係なくエンジン一発始動はこのおかげかな!?
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2010年9月8日 22:21 黒スポGOさん
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