マツダ フレアカスタムスタイル

ユーザー評価: 3.82

マツダ

フレアカスタムスタイル

フレアカスタムスタイルの買取情報を調べる

クルマレビュー - フレアカスタムスタイル

  • マイカー
    マツダ フレアカスタムスタイル
    • 山陰松江・六男

    • マツダ / フレアカスタムスタイル
      XT(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ターボ車ですが、エネチャージ付きで、他メーカーのNA並みの燃費なのに走りは余裕がある感じで気持ちがいいです。
    不満な点
    気持ち、シート高さがあと1cm下がると、しっくり来る気がします。
    総評
    ルクラほど背高でおっとりしたタイプでもなく
    N-WGNほど活発でやんちゃなタイプでもなく
    ちょうどその中間位で全体的に乗りやすいです。
    デザイン
    4
    ナビが高い位置にあり、左右のバランスも良い。
    走行性能
    4
    ターボのおかげでスタートからダッシュで
    もたつく感じもなく、すんなりとスピードが
    出ている感じがイイ。
    乗り心地
    4
    気持ちシートがふわふわなせいか
    少し腰高に思える(’N-WGN比)
    積載性
    4
    ホイールベースは2425cmと、クラス内では
    最長でないですが、それなりに室内も広く
    リアの左右別々にスライドするのもイイ。
    燃費
    4
    まだ1日だけしか乗っていないですが
    恐らくルクラよりは+1km/Lほど良く
    ほぼN-WGN(NA)と同等位に思えます。
    価格
    無評価
    8年落ち、89000kmの中古ですが
    カーセンサー保証3年付で総額40万円とお買い得でした。
    故障経験
    現状は特になし。
  • 家族所有
    • ochini

    • マツダ / フレアカスタムスタイル
      HS_4WD(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    娘の初マイカーにしては十分過ぎる装備
    不満な点
    得に無し
    総評
    娘の職場の関係で4WDを選びましたが
    特に違和感もなくスムーズに走ります
    デザイン
    5
    これはワゴンRと全く同じなんで文句なし
    走行性能
    5
    我が家にもう1台あるワゴンRはターボで
    娘のフレアはNAですが意外や意外結構力強く走りますね
    これにはびっくりしました
    乗り心地
    4
    年式もそこまで古くないので快適です
    積載性
    5
    これも必要にして十分
    燃費
    4
    てっきり普通のNAエンジンかと思いきや
    S-エネチャージ搭載車でした
    まだそんなに走ってないのでわかりませんが
    エネチャージに期待!
    価格
    5
    娘が初めて購入したマイカー
    価格にも満足してました
    もちろんナビ、ETC、オートエアコン、オートライト、シートヒーターと装備も充実
    安全装備もあって納得の価格です
  • マイカー
    マツダ フレアカスタムスタイル
    • bananan06

    • マツダ / フレアカスタムスタイル
      XT(CVT_0.66) (2012年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    Kの割に長距離もストレスなく走る。
    ターボ車のクセに燃費まずまず
    不満な点
    出足が悪い
    総評
    それなりに走るので満足。
    税金とか維持費がお得
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    故障経験
    リコールだらけ
  • マイカー
    マツダ フレアカスタムスタイル
    • 腰痛王@50肩

    • マツダ / フレアカスタムスタイル
      HS(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    Sエネチャージによる燃費向上
    地方なのでゆっくり加速が出来るなら燃費は良い
    不満な点
    外気温が低いと、sエネチャージも利かない普通の車
    バッテリーが少しでも放電気味だとモーターアシストも無くなる。
    総評
    sエネチャージによるモーターアシストは結構燃費向上に効く。
    反面、冬の外気温が低い時とエンジン始動用バッテリーが放電気味だとモーターアシストが効かない。
    冬の寒い時期はしょうがないとして、
    バッテリー直取りのドラレコ兼防犯カメラを着けたが、一晩だけの使用でモーターアシストが効かなくなった。(電圧モニター付)
    新品3か月のバッテリーでもこの状況なので、sエネチャージとの相性は悪い。
    これは想定外でした。
    デザイン
    5
    外装は新型より気に入っている。
    走行性能
    4
    悪くは無いが少し下のトルク感が無い
    代車の新型のほうがスムーズ
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    Sエネチャージが効く時期と効かない時期で燃費が2〜3キロ違う
    価格
    5
    ディーラーで安く購入出来た。
    中古車専門店だとコーティングオプションやら何やらで膨れ上がる値段
    保証も含めてディーラー系列で買って良かった
    故障経験
    なし!
  • マイカー
    マツダ フレアカスタムスタイル
    • 34フレア@ともくん

    • マツダ / フレアカスタムスタイル
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    無いですw
    不満な点
    マツダのDで修理に出すと
    結局スズキの車だとか言われる始末
    同じ金払うんなら下取りもいい
    本家で買うほうが賢明かな?・・・
    総評
    後悔しかない
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    2
    意外と悪いw
    価格
    1
    なにせ販売店の態度が・・・
    察してねw
    故障経験
    アイドリングストップはオフにしましょう
    ちょっこと稼いでもバッテリー代で持ってかれます

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース