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エンジン廻り - 整備手帳 - ランティス

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • フラッシング→オイル交換

    5年放置なのでオイルもドロドロこびりつき状態なので、フラッシングオイル入れて溶かします。 2缶入れて回す→出す(超ドス黒) 1缶+新品安オイル入れて回す→出す。(新品なのに出したときは真っ黒・・・) 最後に新品とオイルエレメント変えて終了。

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    2019年9月19日 11:21 backfieldさん
  • クーラント交換

    5年放置なんでこれも取り替えます。 ついでに色変え 赤→緑 エアフロ・スロットル清掃した時に スロットルに接続されてるクーラントホースにどろどろの黒いエンジンコンディショナーが流れ込んじゃったので変えずにはいられません。 一度真水に入れ替えて全抜き。 新品入れてエア抜きして完了。

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    2019年9月19日 11:10 backfieldさん
  • インマニ鏡面加工・清掃

    汚いインマニ取り外します。 インジェクターが中々抜けずに手こずったけど無事取外し。 見えない位置までボルトが刺さってる。 中もオイルやらススやら めっちゃ汚いのでエンジンコンディショナーとパーツクリーナーで洗います。 清掃後。 とにかく磨く!  グラインダーで リューターで ポリッシャーで 手で・ ...

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    2019年9月12日 20:04 backfieldさん
  • ヘッドカバー塗装

    クラッチマスターシリンダーをOHするのにインマニが邪魔だったので、外したついでに インマニとヘッドの加工します。 すげえ汚い・・・・・ 外して蓋。。。 作業終わるまで とりあえず色んな工具で剥がして磨きます。 途中過程。。 サフして塗装。 ロゴなんかはマスキングしてません。 クリア塗装。 ロゴを削 ...

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    2019年9月12日 19:37 backfieldさん
  • プラグ交換

    ヘッドを開けたので ついでにねまってそうなプラグ交換。 6発分。 特殊なのではなくオーソドックスな新品。

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    2019年9月12日 19:20 backfieldさん
  • 燃料ポンプ交換

    エンジンがかからない原因を突き止める。放置車ならまずは一番怪しい燃料ポンプ。 鍵を回しても作動音もしない。 とりあえず外してみる。場所はリアシートめくった下。   ガソリン空なうえに錆び錆び・・・  固着してそう。 丸ごと交換しましょう。 探すけど、中々ない・・ 探し方が悪いんか? とりあえず色々 ...

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    2019年8月18日 16:39 backfieldさん
  • 燃料タンク リターンホース交換

    メーンホースは、まだ外観上は大丈夫そうですが、 リターン側の細いホースの末端にクラック多数あり。 ホースバンドの周辺はキチンと止まっており、 差し当たって実害は無いものの、 万が一にも燃料漏れが起きてはシャレにならないので交換。 ホースのオーダーは1m単位、使うのは実質数十センチ程度で、 一回発注 ...

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    2019年8月15日 15:45 ダブクラさん
  • O2センサー交換(前バンク)

    フロントバンクのO2センサーを交換しました。 工具が入らないのでバンパー・ラジエター等を外して作業、交換自体は工具をパイプで延長したら簡単に緩み直ぐに終わった。 写真はセンサーを取り外した状態、エキマニのセンサー位置が悪いと思う。

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    2019年7月27日 21:18 yukityanさん
  • オイル交換の備忘録(クーペ)

    備忘録…ということでf(^^; 同じような画像ですみません。 今回も5W-30SNマツダ純正オイル 120000キロちょうどにて交換。 フィルター交換は 無し。 セダンのオイル交換と 間を置かなかったので、短時間で終えられました(^-^;)

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    2019年7月10日 08:49 シャル3世さん

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