- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- MAZDA2
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
Bセグのおすすめ度No.1 - MAZDA2
-
おとぅさん
-
マツダ / MAZDA2
15スポルト(EC-AT_1.5) (2023年) -
- レビュー日:2025年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
昨今の車両価格上昇具合からしたらコストパフォーマンスは抜群。
他社ではメーカーOPの装置が標準装備されてこの価格は十分に納得できる。
Bセグメントで4気筒は少なくなり、CVTではなくATであることも最大の魅力。
MT派ではあるが2ペダルで乗るなら有段ギアのトランスミッションが気持ち良いです。 - 不満な点
-
ショップOPで装着したリヤスポイラー。
ハッチゲートとの隙間が少なくて掃除が非常にしづらい(ノД`)・゜・。
ボディカラーの選択肢が限られるのが残念。
- 総評
-
時々見かけるのが、二人乗りと割り切れば室内空間も問題無いとの評価。
正しいドラポジならば後席足元だって不便は無いはず。
後席乗車でもふんぞり返って座らなければフロントシートに足をぶつけることは無いはず。
どこまで居住性を求めるのか、巨大な空間が欲しければバンでも買えばいい(笑)
個人的にはどれも必要性は感じないが、いわゆる各種安全装置が満載なので重くなっちまうのがネックかな。
- デザイン
- 4
-
好みが判れるところでしょう。
フロントタイヤからドアまでの長さがあって、横置きエンジン前輪駆動らしからぬスタイルはカッコイイです。
フロントグリルの掃除が大変なので、もっとシンプルな形状がいいんじゃないか? - 走行性能
- 3
-
前の型、DEデミオから100㎏増加しているけど、排気量が1.3㍑⇒1.5㍑になっていること、CVT⇒6速ATになって加減速のフィーリングが非常に良好になりました。
- 乗り心地
- 4
-
街乗りだけならもう少しバネレートを下げてもいいんじゃないかと感じる、
1年でやっと5000㎞を越えた程度なので、10000㎞の頃にはもっと角が取れた乗り心地になることを期待している。 - 積載性
- 3
-
大きな荷物を積むことは無いと思うので不満は無い。
- 燃費
- 5
-
1.5㍑ガソリンエンジンで6速AT。
前車両の1.3㍑ガソリン+CVTより燃費は向上しているので不満は無い。
- 価格
- 4
-
同じクラスのモデルと比較して、装備内容からしたらお安いと思います。
第六世代以降のMAZDA、値引きは非常に厳しくなりましたが、総額を他社と比較してみればお買い得のモデルだと納得できます。 - 故障経験
-
走行に支障をきたすはありません。
何かあれば随時整備手帳にUPしておきます。
ディーラーの対応には大変満足してます。
-
168.8万円
-
169.3万円
-
169.3万円
-
1.5 15BD禁煙 純正ナビ 衝突軽減 全周囲カメラ E ...
180.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA2 ナビ TV 360°モニター Pセンサー LED(茨城県)
168.8万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
309.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 スズキセーフティサポート(大阪府)
119.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition 全 ...(千葉県)
2080.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
