マツダ MX-30 EVモデル EV - MX-30 EVモデル
スペック詳細
価格・主要スペック EV
メーカー希望小売価格 (税込) |
\4,510,000 |
---|---|
型式 | ZAA-DRH3P |
駆動方式 | FF |
トランスミッション | - |
パワーソース | EV |
10・15モード燃費(km/L) | - |
JC08モード燃費(km/L) | - |
WLTCモード燃費(km/L) | - |
CO2排出量 (欧州や北米の参考値) |
- |
ドア数 | 3 |
乗車定員 | 5 |
全長(mm) | 4395 |
---|---|
全幅(mm) | 1795 |
全高(mm) | 1565 |
ホイールベース(mm) | 2655 |
トレッド前(mm) | 1565 |
トレッド後(mm) | 1565 |
車両重量(kg) | 1650 |
最低地上高(mm) | 130 |
最小回転半径(m) | 5.3 |
ハンドル位置 | 右 |
エンジン EV
エンジン型式 | MH |
---|---|
総排気量(cc) | - |
エンジン種類 | - |
動弁機構 | - |
過給機 | - |
ボア×ストローク(mm) | -×- |
最高出力 (kW[ps]/rpm) |
-[-]/- |
---|---|
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) |
-[-]/- |
燃料供給装置 | - |
燃料タンク容量(L) | - |
使用燃料 | 電気 |
圧縮比 | - |
モーター・バッテリー EV
モーター数 | 1 |
---|---|
駆動方式 | 前輪駆動 |
バッテリー種類 | リチウムイオン |
総電力量(kWh) | 35.0 |
容量(Ah) | 100.0 |
EV航続距離:km(JC08モード) | 281.0 |
EV航続距離:km(WLTCモード) | 256.0 |
電力消費率:Wh/km(JC08モード) | - |
電力消費率:Wh/km(WLTCモード) | 145 |
フロント1 定格出力(kW) | 80.9 |
フロント2 定格出力(kW) | - |
リア1 定格出力(kW) | - |
リア2 定格出力(kW) | - |
対応プラグ | - |
充電時間目安(分) | - |
最高速度(km/h) | - |
0-100km/h加速(秒) | - |
フロント1 最高出力(kW) | 107 |
---|---|
フロント1 最高出力(ps) | 145 |
フロント1 最大トルク(Nm) | 270 |
フロント1 最大トルク(kgm) | 27.5 |
フロント2 最高出力(kW) | - |
フロント2 最高出力(ps) | - |
フロント2 最大トルク(Nm) | - |
フロント2 最大トルク(kgm) | - |
リア1 最高出力(kW) | - |
リア1 最高出力(ps) | - |
リア1 最大トルク(Nm) | - |
リア1 最大トルク(kgm) | - |
リア2 最高出力(kW) | - |
リア2 最高出力(ps) | - |
リア2 最大トルク(Nm) | - |
リア2 最大トルク(kgm) | - |
足回り EV
サスペンション前 | ストラット |
---|---|
スプリング前 | コイル |
スタビライザー前 | ○ |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ前 | 215/55R18 95H 18×7.0J |
サスペンション後 | トーションビーム |
---|---|
スプリング後 | コイル |
スタビライザー後 | - |
ブレーキ後 | ディスク |
タイヤサイズ後 | 215/55R18 95H 18×7.0J |
安全装備・運転サポート EV
運転席エアバッグ | ○ |
---|---|
助手席エアバッグ | ○ |
サイドエアバッグ | ○ |
頭部(カーテン)エアバッグ | ○ |
その他エアバッグ | ○ |
アイドルストップ | - |
ABS | EBD付 |
---|---|
横滑り防止装置 | ○ |
トラクションコントロール | ○ |
省燃費デバイス | ○ |
マニュアルシフト機能 | - |
先進安全装備 EV
衝突被害軽減ブレーキ | ○ |
---|---|
歩行者衝突回避システム | ○ |
ペダル踏み間違い時加速抑制 | ○ |
クルーズコントロール | レーンキープ追尾型 |
アダプティブクルーズコントロール(ACC) | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC)(渋滞追従機能付き) | ○ |
レーンキープアラート(車線はみ出しアラート) | ○ |
レーンアシスト(アクティブステアリング) | ○ |
ブラインドスポットモニタリング | ○ |
標識認識機能 | ○ |
オートライト | ○ |
---|---|
自動ハイビーム | ○ |
アダプティブハイビーム | - |
ドライバーアテンションアラート | ○ |
後退時車両検知警報 | ○ |
駐車支援装置 | ○ |
360度ビューカメラ | ○ |
バックカメラ | - |
ハンズオフ | - |
自動運転レベル3 | - |
外装・装備 EV
ホイール | アルミ |
---|---|
サンルーフ | - |
フォグランプ | - |
リアワイパー | ○ |
電動ドア | - |
---|---|
電動テールゲート | - |
ボディカラー(標準) | ポリメタルグレーメタリック、ジェットブラックマイカ、セラミックメタリック、アークティックホワイト |
ボディカラー(オプション) | マシーングレープレミアムメタリック |
内装・装備 EV
エアコン | フルオート |
---|---|
ステアリング調整 | チルト+テレスコピック |
ステアリング素材 | ウレタン |
シート生地 | クロス |
電動シート | - |
シートヒーター | - |
リアシートリクライニング | - |
リアシート可倒 | 6:4 |
セカンドシート可倒 | - |
サードシート可倒 | - |
ナビゲーションシステム | スマホ連動 |
---|---|
ETC | OP |
ラジオ | FM |
CDプレイヤー | OP |
TV | ○ |
外部メディア対応 | ○ |
スピーカー数 | 8 |
スマートキー | ○ |
イモビライザー | ○ |
パワーウィンドウ | ○ |
荷室 EV
トランク容量 / フル乗車時荷室容量 | 366 |
---|---|
リアシート格納時荷室容量 | - |
容量測定方法 | VDA |
---|
グレード一覧
標準ラインナップ | ||||
---|---|---|---|---|
比較 | グレード | 価格(税込) | 排気量/燃費 航続距離 |
|
EV | 451 万円 | 256.0km | ||
諸元 | ||||
EV ベーシックセット | 458.7 万円 | 256.0km | ||
諸元 | ||||
EV ハイエストセット | 495 万円 | 256.0km | ||
諸元 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MX-30 EVモデル EV ハイエスト セット(長野県)
316.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(北海道)
368.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!