サスペンション関連 - 整備手帳 - サバンナ
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アライメントテスターに
何やら本格的なテスターです 4輪にセンサーを装着! 調整出来る箇所がフロントアッパーマウントとリーフのUボルト緩めて、多少ホーシングが動かせるだけなんですよね~ でキャスター書くを着けてみた。 直進安定性が良くなるのか? 基準値が1"30±45"って?? キャンバー角1"00って??
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2017年5月3日 21:01 yamijiisanさん -
リヤ リーフスプリングブッシュ 交換ざんす
リヤシャックル側 サバンナのブッシュ交換は 簡単ですね 設計した人に感謝です 片側 ネジ5個外せば OK牧場 (笑 サクッと 取り外し~ ブッシュ ポロポロです 我が家に来てから 初めてこの位置でリフトアップしました 凹まないでね~ 常にリーフに掛けて リフトアップするんだけど、今回は ...
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2015年12月2日 21:26 yamijiisanさん -
フロント 足回り ブッシュ交換by純正部品だぜぃ
純正部品ですよ、いいですね~ スタビブッシュも交換です 固い プラッチック~ (昭和の人的な発音ですなぁ~ 開いたら 割れました ブッシュ 6点、リフレッシュ 錆びてボコボコしてたんで ぺーぱーで錆落として 取り付けです ロアアームのブッシュ交換 これがメインなんです ゴムがバリバリです ...
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2015年11月27日 21:26 yamijiisanさん -
続き~
ロアアームブッシュは ボロボロです 爪でポロポロ削れます ロアアームブッシュ交換完了 プレス作業だったので 写真は撮れませんでした カラーが抜けないので 鉄ノコギリでカラーを切って抜きました 写真の順番が 入れ替わってますが(汗 丸型のエンジンマウントに交換して シャーシーブラックで錆止め ...
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2015年11月30日 22:39 yamijiisanさん -
無い物は作る 車高調 フロントの続き
圧入したベース部分を溶接開始です 一気に溶接出来ないので、少しつづ溶接します 熱で引っ張られ曲がってしまいますからね、少しづつ こんな感じで溶接 真裏から見ると こんな感じ 熱を冷まして パイプ(ネジの切ってあるパイプ)をいざ 溶接開始 こちらも 一気に溶接出来ないので、部分溶接で曲がらない様に、 ...
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2015年5月19日 22:10 yamijiisanさん -
リヤリーフ組み換え~
リヤリーフ取り外し、分解。 さぁーて、1番は強化リーフに変えるとして、2、3、4番はどーする!? リーフの反り具合がだいぶ違う。 手前が純正リーフ(グレードがGTなので純正強化らいしのだがね) 品番 強化リーフと一緒に組み替えた強化ブッシュ!??? ウレタン(削り出しではなくて、型に流し込んで作っ ...
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2019年6月30日 12:38 yamijiisanさん -
無い物は作る 車高調 フロント
連休明けに ストラットの加工を依頼して数日、取れたよ~ と連絡が来た オーダー通りに抜いて頂きました 打ち込む部品も 旋盤でしゃ~っと削ってもらって いい感じ ストラットケースの入ってた所を 少し磨いてやんないとなぁ~ 焼けと言うか 錆と言うか 画像3 と 画像4 の順番が逆だったかも~ 内部をペ ...
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2015年5月14日 23:45 yamijiisanさん -
AE86用フロントストラット移植。
ストラットを外したついでにシャーシブラックからボディ同色に塗り替えました。 ベースとなる86のストラットの塗装を剝離しました。 ついでにベアリンググリスを入れ替え。 ローターを新品に交換。 シルクロード製ピロアッパーマウント をお買い上げ。 ティー・ビー・エス特注製作ネガキャンアダプターもお買い上 ...
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2013年12月19日 22:07 3番さん -
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