オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - Eクラス ステーションワゴン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
オートマチックトランスミッションオーバーホール後編(156,378km)
ナカツジオートサービス様から画像が送られてきました。 続きを書きます。 これはAT内部を清掃している作業ですかね?? ミッション逆さにしている姿初めて見ました(汗) 内部のそれぞれの部品です。 再利用できるものは素晴しく綺麗に清掃してもらっています。 ATのOHって、部品交換が主ではなく、清掃 ...
難易度
2008年6月23日 14:43 rebitaroさん -
オートマチックトランスミッションオーバーホール前編(156,378km)
最近リバースのタイムラグが酷いと思っていたのですが、温間時に約3秒タイムラグがあれば、緊急状態だそうです。 私の車は2秒後半くらいだったので、結構危ないところでした(汗) 前進も、問題無く変速してくれていたのですが、P→DやN→Dに入れる時のショックが大きく、そろそろ末期状況かと思っていました。 ...
難易度
2008年6月13日 17:06 rebitaroさん -
フロントドライブシャフトオーバーホール2019 その1
2018年07月28日に取り外した純正オリジナルドライブシャフトを https://minkara.carview.co.jp/userid/1661440/car/1234006/4894383/note.aspx オーバーホールすることにします。 箱から取り出し 右側から作業をはじめました。 ...
難易度
2019年6月22日 17:47 clearboxさん -
フロントドライブシャフトオーバーホール2019 その4
同様に左側のドライブシャフトもバラし、グリス除去、点検し リペアキットを使用し組み上げました。 これでいつでもドライブシャフトのアッシー交換ができるようになりました。
難易度
2019年6月22日 18:14 clearboxさん -
デファレンシャルオイル漏れ修理(185,495km)
オイル漏れが顕著であったリアのデファレンシャルのオイル漏れを修理する事になりました。 デフマウントもこの時一緒に修理したのですが、どうも漏れているデフオイルがマウントに掛かり、デフマウントをダメにしているみたいです。。 今回は本体のガスケット等を交換する訳ではなく、デフ本体サイドのオイルシールを交 ...
難易度
2009年9月6日 10:20 rebitaroさん -
-
フロントドライブシャフトオーバーホール2019 その3
アウターブーツ、ワッシャー、カラー、クリップの順で組込み アウターブーツ小径側をカシメます。 アウターにグリス一袋を注入し スプラインのマーキングを合わせアウターをシャフトへ叩き込みます。 アウターブーツ大径側をカシメます。 最後にアウターのスプラインと インナーのスプラインにサビが出ないよう残っ ...
難易度
2019年6月22日 18:10 clearboxさん
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(千葉県)
480.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム 4WD(岩手県)
299.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(宮崎県)
307.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!