メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.37

メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

Eクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

世界基準の標準車 - Eクラス ステーションワゴン

マイカー

世界基準の標準車

おすすめ度: 5

満足している点
高級、ステータスもあり、燃費もいい、
長距離走れば疲れ知らず、ACCの制御もすばらしいです(年式の割には)
荷物もいっぱい乗ります。
とにかく道具としては最高です♪
不満な点
良すぎて退屈な事、高速はコタツに入って移動してるような感じ、大きさが日本では大きい。
総評
総合的に全て満足できるクルマです
買って損することはないと思います
ただクルマを移動の道具や荷物を運ぶ、レジャーに使う、長距離や高速をバリバリ走る
そんな道具としては無敵だとおもいます
一昔前ではメルセデスのEクラスは最後に乗るクルマって言われていました、これに乗ったら他のには乗れないという事だと思います
私もそう思います。
ただ、クルマ好き、特にスポーツカー好きからすれば退屈なクルマになります
もう1人だし荷物も積む事も少なくなった今では大きすぎるし乗っていて楽しいわけではない
まあそのためにロードスターを持っているわけですが、、、
ロードスターで長距離はきつい
そこでメルセデスCカブリオレを探して良いものが見つかったので売りました

メルセデスに乗ったら他のブランド乗れない気がします。
デザイン
5
外装は大人しい感じですがシンプルで素敵です、
このクルマの最大のよさは内装です
アンビエントライトの効果も相まってとてもいいです高いクルマなので高級感いっぱいな内装が最高です、乗り込むと落ち着くし気持ちがいいです
走行性能
3
M654ディーゼルエンジントルクフルで重いクルマなのに燃費もいいです
不満は振動とスタート時のもたつきです
やはりエンジンはガソリンの方が楽しい気がします
乗り心地
4
リアがエアサス、フロントがメカサス
どうせならどっちかに統一した方がいいような気がします、荷物をいっぱい積んで長期バカンスに行く使い方には最高ですね、あとノーマルのランフラットタイヤは良くないです、普通のタイヤに替えれば最高になりますよ。
20インチでもいいタイヤなら乗り心地いいです
積載性
5
なんでも積めると思う、これで高さがあったら無敵だけど、それはもはやハイエースかSUVですね、しっかり走れるクルマという事でステーションワゴンが好きです
燃費
4
ディーゼルでいいと思いますが、やはり重いので
思ったよりは悪い
当然高速ではすごくいいですが街乗りではもう一つ
価格
4
新車価格は高いです、今の現行型はコストダウンが進んで中期のモデルが一番コスパいいと思います
故障経験
故障は無かったですが、壊れたら嫌だなっていつも思うのでそこは日本車に負けます

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)