世界基準の標準車 - Eクラス ステーションワゴン
-
mark1117
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
E220d ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2023年10月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
高級、ステータスもあり、燃費もいい、
長距離走れば疲れ知らず、ACCの制御もすばらしいです(年式の割には)
荷物もいっぱい乗ります。
とにかく道具としては最高です♪ - 不満な点
- 良すぎて退屈な事、高速はコタツに入って移動してるような感じ、大きさが日本では大きい。
- 総評
-
総合的に全て満足できるクルマです
買って損することはないと思います
ただクルマを移動の道具や荷物を運ぶ、レジャーに使う、長距離や高速をバリバリ走る
そんな道具としては無敵だとおもいます
一昔前ではメルセデスのEクラスは最後に乗るクルマって言われていました、これに乗ったら他のには乗れないという事だと思います
私もそう思います。
ただ、クルマ好き、特にスポーツカー好きからすれば退屈なクルマになります
もう1人だし荷物も積む事も少なくなった今では大きすぎるし乗っていて楽しいわけではない
まあそのためにロードスターを持っているわけですが、、、
ロードスターで長距離はきつい
そこでメルセデスCカブリオレを探して良いものが見つかったので売りました
メルセデスに乗ったら他のブランド乗れない気がします。
- デザイン
- 5
-
外装は大人しい感じですがシンプルで素敵です、
このクルマの最大のよさは内装です
アンビエントライトの効果も相まってとてもいいです高いクルマなので高級感いっぱいな内装が最高です、乗り込むと落ち着くし気持ちがいいです - 走行性能
- 3
-
M654ディーゼルエンジントルクフルで重いクルマなのに燃費もいいです
不満は振動とスタート時のもたつきです
やはりエンジンはガソリンの方が楽しい気がします - 乗り心地
- 4
-
リアがエアサス、フロントがメカサス
どうせならどっちかに統一した方がいいような気がします、荷物をいっぱい積んで長期バカンスに行く使い方には最高ですね、あとノーマルのランフラットタイヤは良くないです、普通のタイヤに替えれば最高になりますよ。
20インチでもいいタイヤなら乗り心地いいです - 積載性
- 5
- なんでも積めると思う、これで高さがあったら無敵だけど、それはもはやハイエースかSUVですね、しっかり走れるクルマという事でステーションワゴンが好きです
- 燃費
- 4
-
ディーゼルでいいと思いますが、やはり重いので
思ったよりは悪い
当然高速ではすごくいいですが街乗りではもう一つ - 価格
- 4
-
新車価格は高いです、今の現行型はコストダウンが進んで中期のモデルが一番コスパいいと思います
- 故障経験
- 故障は無かったですが、壊れたら嫌だなっていつも思うのでそこは日本車に負けます
-
E200 4マチック アバンギャルド (BSG搭載モデル) ...
478.2万円
-
455.5万円
-
60万円
-
398.8万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E220d スポーツ ディーゼルターボ(千葉県)
590.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(埼玉県)
259.2万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)