メルセデス・ベンツ GLAクラス

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

GLAクラス

GLAクラスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GLAクラス

  • マイカー
    • ミムパパ

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ① フロントのバンチドグリルとリアのスタイリッシュなデザイン



    ② 小さすぎず、大きすぎない、大きさが良い。



    ③ 最大トルク30.6kgmが、1200-4000回転で出るので、峠道・街乗りと高速共に使いやすい。

    

④ 27年前C230で感動した、エアコン右丸ノブOFF下のRESTボタンがGLA220にも付いていた=エンジン停止後30分間も暖かい空気が出る点❗️冬場は、とても暖かい。



    ⑤ 27年前C230で感動した、バッテリーが1.5倍デカい事。寒冷地仕様⁉️



    ⑥ メルセデス流の長距離と高速運転に疲れないサスペンションの硬さ。

    

⑦ Sportモードにすると、サスペンションが少し硬くなり、3000回転をキープしシフトアップしない点。



    ⑧ harman/kardon ロジック7サラウンドサウンドシステムは、とても響きが良い音で、クールな音楽を聴けドライブ出来る❣️

    

⑨ 前から後ろまである、開放感のあるパノラミックスライディングルーフを全開にし、風を感じながらの心地よいドライブ。陽当たりも良く冬場は暖かい。



    ⑩ HOLDのボタンが無く. 、ブレーキを強めに踏むと、自動でかかる点。(AudiとTOYOTAはボタン有り)



    11 ディストロニック=高速でレーダーで車間見て、減速し、レーンチェンジすると加速するのが便利な点。



    12 メルセデス・Meエンジンと音楽のBluetoothが、iPhoneに、セキュリティの為、独立して繋がる点。(当時のA4Avantは、一つにまっていた)

    

13 真下から垂直に0km & 0pmから始まる、アナログメーターがGood❗️レーシングカー/レーシングバイクみたいで、久しぶりに新鮮で、太いレザーのハンドルもイイなと感じました。

    

14 マウンテングレーが、艶出し磨きがいのある、超Coolなボディカラー🩷
    不満な点
    ① ECOとコンフォートモードで、もっさり発進が、メルセデス流。妻もC230と同じね〜と一言⁉️

    

② 最小回転半径:が5.7mで、小回りが効かない点。今までの5台の輸入車は、最小回転半径:は4.9m



    ③ 内装のボタンがチープな点。
ドアロック/メーターライトその他



    ④ 後部座席が、少し狭い点。
娘1人なら大丈夫。自分と息子は、体デカくて狭い点。

    

⑤ ちょっとトランクが小さ目な点
ゴルフバッグは斜めに1個。キャンプ用品は、後席シートを片方倒さないと積めない点。

    

⑥ ボンネット裏の断熱材が無いのは、GLA220が初めてで驚き。



    ⑦ ナビは多少学習するが、2回地図をアップデートしても治らない。環七の外回りの大谷田陸橋手前で「側道に入って下さい」と、内回りの側道にメルセデス・ベンツのディーラーがあるので、誘導する❓多分仕様なのかな⁉️
    総評
    メルセデスGLA220 4MATIC 2019に、2021年4月2日より乗り始めました。3年間強で、25500km走ったのでレビューします。



    メルセデス・ベンツ GLA220 4MATICは、都会的で派生なSUV、ハンドルを握りエンジョイできる楽しいドライバーズカー❣️



    安心・安全な質実剛健な車=走る・曲がる・止まるに、とても忠実な車。要所要所に重厚感があるつくりが、とても気に入ってます。



    メルセデス・ベンツは、27年前に5年間乗っていたC230ステーションワゴンから2台目です。乗った輸入車は、全てドイツ車で、27年で6台目。
  • マイカー
    • テディパパ

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2023年6月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    人生で初めて購入した車。
    その分私自身の思い入れも強いことに加えて、妻や子供もあだ名をつけて呼んでいるぐらいに気に入っている様子。
    そんな事もあって、然るべきメンテナンスを適切に施し、大切に乗って、メルセデスのオーナー表彰(航続距離、保有期間)を狙ったり、家族との思い出を一緒に刻んで行きたいと思えるような、そんな相棒。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • Blue swa

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    SUVというより、タフなハッチバックという感じです。
    雪や雨でも安心して乗れ、燃費もそこそこ。
    夫婦二人にはちょうど良い車です。
    不満な点
    ビビりがたまに発生します。低速時に特に。
    あとは、ゴルフの時常に後部席を倒してフラットにするので少し面倒ですが、Cセグメントですしそういうものとして理解してます。
    総評
    メルセデスですが、肩肘張らず、楽し乗れます。
    3年目を迎え、買い換えるか悩みましたが、これに乗りたいとという車も今はあまりなかったし、我が家の財政も鑑みて、もう2年GLAを楽しもうと思います。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • プラティニ10

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年2月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・内装の質感が良い。
    ・ハンドル&シートが上質。(ここが他メーカーとは違うところ)
    ・コンパクトながら加速、安定性が良い。
    ・車高もそれなりにあるので底をする心配がなさそう。
    ・気取らずにカジュアルにベンツを乗れる。
    不満な点
    ・トランクが狭い。ゴルフバックを積むには後部座席を倒さないといけない感じ。
    ・天井の圧迫感がある。
    ・突き上げはそれなりにある。
    ・嫁さんからは、前所有のトヨタのミニバンの方がよかったと…(^_^;)
    総評
    ・認定中古車で購入したので、国産新車より安く買えました。新車へのこだわりはなかったので、安くでいいものを買えたので満足です。何より子供の頃の憧れメルセデスに乗れたのが嬉しい。特に父親からは褒められました。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ GLAクラス
    • taco986

    • メルセデス・ベンツ / GLAクラス
      GLA220 4マチック_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2020年12月19日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    運転しやすくタワーパーキングにも停められて便利。
    値段を考えると質感良く満足
    後部座席は狭い
    不満な点
    ん〜
    総評
    トータル良いけど飽きやすい

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)