キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
-
R129型SL600用(W124E500用後期キャリパー)ブレーキキット装着(248,630km)
以前から念願であったブレーキキャリパーとローターを交換しました。 しかし前期型。。キャリパー小さいです。その上ローターも小さい・・・ 基本的にはボルトオンなので、取り付けはスムーズに行えるそうですが、何か色々有って(ネジ舐めとか)・・・ 作業はDas Auto Ganzさんで行いました。 私 ...
難易度
2012年8月26日 20:27 rebitaroさん -
W140リアキャリパー交換(281,357㎞)
リアのキャリパーが引き摺り、音鳴りが激しかったので交換しました。 W124のE500後期キャリパーを付けたかったのですが、値段が非常に高い・・・ と言う事でW140のキャリパーを流用する事にしました🎶 取付にはアトミックさん製のカラーセットが必要です。 併せてローターも交換しました。 効きはやは ...
難易度
2015年4月5日 10:15 rebitaroさん -
R230純正フロントキャリパー交換(315,642㎞)
格安でR230純正キャリパーを手に入れる事が出来ましたので早速交換します。 ベソシのロゴがカッコええっすねぇ~ 新旧品の比較をやってみました所、現在装着されているR129のSL600キャリパーとはそう大きさは変わらないのですが、違いは重さ。 R129のキャリパーは超絶重いww はい。ポン付けで完 ...
難易度
2018年9月30日 11:53 rebitaroさん -
ブレーキ系
フロント: AMG純正を流用。 ローターはステアリングストッパーを取り付けたかったこととコストパフォーマンスから345mm1P(純正)を使用。 リア: ATE製キャリパー+315mm純正ローター アルミ製で効きも必要十分、総バネ下重量は500ノーマルより軽。 外観はちょっと大きめという程 ...
難易度
2012年2月2日 10:55 500Evo.6.0さん -
FブレーキAMG6pod化+マスターシリンダー容量UP
・R171SLK55AMGブレンボ6Pod+φ355mm社外ローターへ。 キャリパー側とハンドルストッパーの加工要しました。 マスターシリンダー後期流用にて容量UP。 前効きになってしまったことと純正の信頼性をとり、後日、社外ローターよりSLK55前期純正2ピースローター(φ340) ...
難易度
2010年10月10日 23:51 BESTEさん
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
320.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!