メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

ミディアムクラス セダンW124

ミディアムクラス セダンの車買取相場を調べる

キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]

トップ 足廻り ブレーキ関連 キャリパー交換

  • キャリパー交換

    ローター 旧C32/C55AMG345㍉ローターから 355㍉ローターへ、 キャリパー 旧C32/C55AMG用からブレンボF50へ ブレンボ F50 旧 C32/C55キャリパー/ローター と 装着  F50キャリパー/ローター 新旧装着 ビフォー  アフター しつこく映像 進化のキャリパー/ロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年5月5日 21:30 権助さん
  • R129型SL600用(W124E500用後期キャリパー)ブレーキキット装着(248,630km)

    以前から念願であったブレーキキャリパーとローターを交換しました。 しかし前期型。。キャリパー小さいです。その上ローターも小さい・・・ 基本的にはボルトオンなので、取り付けはスムーズに行えるそうですが、何か色々有って(ネジ舐めとか)・・・ 作業はDas Auto Ganzさんで行いました。 私 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2012年8月26日 20:27 rebitaroさん
  • W140リアキャリパー交換(281,357㎞)

    リアのキャリパーが引き摺り、音鳴りが激しかったので交換しました。 W124のE500後期キャリパーを付けたかったのですが、値段が非常に高い・・・ と言う事でW140のキャリパーを流用する事にしました🎶 取付にはアトミックさん製のカラーセットが必要です。 併せてローターも交換しました。 効きはやは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年4月5日 10:15 rebitaroさん
  • R230純正フロントキャリパー交換(315,642㎞)

    格安でR230純正キャリパーを手に入れる事が出来ましたので早速交換します。 ベソシのロゴがカッコええっすねぇ~ 新旧品の比較をやってみました所、現在装着されているR129のSL600キャリパーとはそう大きさは変わらないのですが、違いは重さ。 R129のキャリパーは超絶重いww はい。ポン付けで完 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年9月30日 11:53 rebitaroさん
  • ブレーキ系

    フロント: AMG純正を流用。 ローターはステアリングストッパーを取り付けたかったこととコストパフォーマンスから345mm1P(純正)を使用。 リア: ATE製キャリパー+315mm純正ローター アルミ製で効きも必要十分、総バネ下重量は500ノーマルより軽。 外観はちょっと大きめという程 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年2月2日 10:55 500Evo.6.0さん
  • FブレーキAMG6pod化+マスターシリンダー容量UP

    ・R171SLK55AMGブレンボ6Pod+φ355mm社外ローターへ。 キャリパー側とハンドルストッパーの加工要しました。 マスターシリンダー後期流用にて容量UP。 前効きになってしまったことと純正の信頼性をとり、後日、社外ローターよりSLK55前期純正2ピースローター(φ340) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年10月10日 23:51 BESTEさん

メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)