取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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スターターロックアウトスイッチ交換
あらゆる諸悪の根源、万病に効くと云われるスターターロックアウトスイッチを交換してもらいました。 見た目では分かりにくいので不調になる前に定期交換するべきと考えます。151020km
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2016年5月5日 09:38 しんえもん。さん -
シフトリンゲージブッシュ交換(322,041㎞)
シフトがガコガコのグラグラになりました。原因は一つっ!! シフトリンゲージブッシュです。 この部品、C36でもS124リミテッドでも交換しました。500Eでも交換する事になるとは感慨深い・・・ お約束の新旧比較画像です♪ 室内側のブッシュがあぼーんしていました。 ミッション側も室内側も両方交換して ...
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2020年12月12日 23:49 rebitaroさん -
パワステポンプ中古品へ交換(257,732km)
そう大しては漏れていなかったが、折角アトミックさんで手配頂いたので交換♪ コレ、新品高いんですよね~(笑) 確か8万ぐらいしたっけな? でもアトミックさんで中古良品が有り、それに交換。 色々苦労かけましたがよかったよかった♪
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2013年5月26日 21:59 rebitaroさん -
パワステオイル漏れ修理
7月中旬に板金塗装が完了し、乗り始めてからアンダーカバーにオイル漏れを発見・・・手に取ってみるとパワステオイルでした・・・。 今回整備をお願いしたのは、低圧側ホース(純正品)の交換と、パワステオイルタンクのO/Hでした・・・。 今回も素晴らしいメンテで無事オイル漏れは完治しました・・・。
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2019年9月29日 19:50 ブルメデさん -
ミッションロッド廻りの樹脂パーツ交換(307,412㎞)
ミッションのバルブボディに繋がっているロッド部分を結合している樹脂パーツが損傷し、前進・後進が全くしなくなりました。 色が濃い方が正常部品。薄い方が私のミッションに付いていた部品 こうやってバルブボディを動かしているんですね。この樹脂部品で。 解り易い角度でもう一枚。 ロッドにはこうやって装着して ...
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2017年9月17日 22:03 rebitaroさん -
パワステ高圧ホース交換(257,732km)
今回の諸悪の根源。。。 コイツからダダ漏れでした・・・ コレも買うと非常に高いので、中古対応。。。 ビンボーよ・・・ お陰で全然オイルが垂れないエンジンルームとなりました♪ さて、色々課題は浮き彫りになりましたが、暫くはお漏らしの無い状態を楽しみましょう♪
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2013年6月9日 18:08 rebitaroさん -
ATミッションリビルト品交換(253,120km)
ミッションが変速毎に滑るようになりました。恐らく変速バンドの劣化だと思われます。しかしその劣化はATFの漏れを放置していた事が原因でした。 バンドの痛みは激しかったので、オーバーホールは諦めリビルトミッションの交換となりました。 交換した業者さんは、以前ワゴンに時にも御願いしたナカツジオートさんで ...
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2013年3月17日 21:13 rebitaroさん -
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