取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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アディショナルファンヒューズ交換(302,392㎞)
電動ファン(アディショナルファン)が突如回らなくなりました。 5年前に一度交換しているのでファン自体の損傷は考えていなかったのですが、こういう場合、配線欠損かヒューズかのパターンだと思い色々探索。 電話でアトミックさんと熟専大魔王様にアドバイス頂きながらリレー関係をバラしてみると全然大丈夫そうです ...
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2016年11月6日 08:07 rebitaroさん -
ヒーターホース交換(304,080㎞)
画像撮ったつもりが、記録されていなかった・・・ ミッション脱着の際必ず替えると言う下側のヒーターホース。 替えてスッキリ(^^♪ LLCは変えたばかりなので再利用しました。
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2017年5月14日 21:11 rebitaroさん -
オイルクーラーサーモスタット解放(260,901km)
私の500Eは並行の本国仕様です。 本国仕様での特典、オイルクーラーが純正で装着されています。 そのオイルクーラー・・・ 何と、純正状態ではサーモスタットが装着され、油温が110度(かな??)越えないと開閉しません。 サーモの場所は、オイルフィルターのケース横に装着されています。 それを除去する訳 ...
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2013年6月23日 21:35 rebitaroさん -
ファン交換(329,263㎞)
ラジエターが走行中外れてファンに当たってしまい、ラジエターは当然ですが、何とファンも折れてしまうと言う状態に・・・ しかもこのファン、製造中止のあっても新品16万とかアホみたいな値段。。 勿論ネットで中古品購入するのですが、どの業者も足元みてきやがって、コレも部品調達するにはエライ苦労しました。
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2022年7月24日 01:01 rebitaroさん -
アディショナルファン交換(327,994㎞)
124あるあるなんですが、このグリル前のファンの片側がよく止まるんですよ・・・で、今回画像右側のファンが見事停止・・・ 私のクルマ、以前のオーナーの趣向でレジスターに細工してあり、低速回転の時も少し早めに回転するように改造してありましたし、水温でもファンを回すように改造してありますから(通称EXE ...
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2022年3月5日 20:03 rebitaroさん -
ラヂエター リザーブタンク交換
納車から約4年、口金と本体の接合部分から漏れてきました。よって交換。キャップは少し前に交換していたので、今回は交換せず。真水を入れ、エア抜きを兼ねて暫し放置。水の色が変わった頃にキャップ締めて完了。
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2019年9月16日 22:26 しんえもん。さん -
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