取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
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イグニッションコイル&プラグコード交換
納車後発覚した不具合のエンジンストール・・・いろいろ調べた結果、点火系ということでイグニッションコイルとプラグコードを交換することにしました・・・。 イグニッションコイル・・・ぱっと見た感じは大丈夫そうですが、前回の交換から15年経っているので潔いよく交換することにしました。 今回はBOSCH製を ...
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2020年7月7日 21:49 ブルメデさん -
デスビキャップ交換(317,962㎞)
水温が上がりだすと震えるエンジン、不整脈を起こすアイドリング。 挙句の果てにはエンストとキタww そんな状態、もう既に5年くらい続けて乗っていました。最近、症状がかなり酷くなって来たので、デスビキャップを交換する事に。 既に4回ぐらい磨きで対処していたのですが、もう限界でしょうw 作業はレガリア ...
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2019年10月5日 19:19 rebitaroさん -
デスビローター交換(317,962㎞)
デスビキャップ交換の際、必ず交換するのがデスビローター。 勿論今回も交換する事にしました♪ 見てるとキャップとは違い、劣化している様子は伺えないんですけどね♪ まぁ、部品もそない高くないので気持ちよく交換(^^♪
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2019年10月5日 19:42 rebitaroさん -
デスビキャップとデスビローター交換へアシストさん入庫!
先週からデスビが原因と思われる、エンジン不調(走行後の初期に現れる、エンジンのブスブス感・・・)対策に、結論・リーク対策済みの新古品のボッシュ製デスビキャップ二個と、新品のボッシュ製デスビローターを持込みで、アシストさんに入庫しました! どういう対策が施されているのかは、企業秘密とのことです・・・ ...
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2017年7月15日 21:01 メバルちゃんさん -
プラグ交換_137,701km
ずいぶんまえ(平成17年、2005年5月?距離86,000km?)にヘッドカバーのパッキンを交換した時に、ついでにプラグを替えて、それっきり… ^^; 今回、我が家のクルマのプラグ、総取っ替えです (^^) ①エアクリ外して、 ②ダクト外して、 ③5mmの6角でヘッドカバー外して ④コードをそ〜 ...
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2014年5月1日 17:44 DHみつをさん -
エンジン不調 アイドリング不安定、エンスト163,909km
8/19夜、出先からクルマに乗ってエンジンをかけると、 アイドリングが不安定、1発死んでる感じ⁉️ そーっと、アクセルを踏むとエンスト。 少しふかし気味で帰るも、時々止まりそうになる。 →明らかにおかしい💦 翌日、とりあえずプラグを外すとどれも真っ黒! 4番がベタベタ… ヤナセもシュテルン ...
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2017年8月22日 09:03 DHみつをさん -
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